すでに先月のことですが、次男のお誕生日会を両家両親を招いて行いました♡


カメラマンさんにロケーション撮影も頼んでいたので集合写真や家族写真、兄弟写真をたくさん撮ってもらえて良かったですニコニコ

次男の反応はというと、重くて寝転がって泣いていました泣笑




選び取りは最初にタッチしたのは電卓のカードで、掴んだのはアートのカードでした♡

長男は運動系のカードを選んだのですが、カードに書かれていた通り運動神経は良く成長している気がするので、次男はどうなるかなニコニコ





今回の写真撮影も次男は後追いで私が離れると泣くし、長男はテンションがあがって動き回るしで中々大変でしたが、これも良い思い出になったかなおーっ!





その後はみんなでお昼ご飯タイム。
大人+長男は今半の仕出し弁当を、次男は赤ちゃん寿司プレートを完食♡


納豆→ひきわり納豆

うに→かぼちゃ+きゅうり

しらす→しらす

サーモン→にんじん

いか→大根+水菜

卵→卵


で、前日から仕込みをしてなんとか形にしたレベルでしたがパクパク食べてくれて嬉しかったです♡





食後次男のお昼寝タイムをはさみ、おやつ時間にバースデーケーキで改めてお祝いもしました♡


次男は大人のケーキは食べられないので、食パンと水切りヨーグルトでスマッシュケーキを作っておきました。


途中で遊び食べし始めたりするかなと思いましたが、夢中でペロリほんわか




お誕生日プレゼントはファミリアのリュックや巾着、お洋服、絵本をいただき、私たち夫婦からは棒通しのおもちゃを。






1日バタバタであっという間でしたがみんなでお祝いできて良かったです。







ご覧いただきありがとうございました。