楽しかったお正月お休み♡
年末年始は帰省せずに近場にお出かけしていました。


特に楽しかったのがいくつかあって、1つは上野の森美術館で展示している兵馬俑を見に行ったこと爆笑


190cmくらいある兵馬俑がたくさんあって迫力がありました。

夫婦で漫画のキングダムを読んでるので大興奮ニコニコ






2つめは東京都現代美術館で開催中のクリスチャン・ディオール展に行ったこと。


展示がどれも素敵で感動しっぱなしでした目がハート

ファッション展が好きな方にとてもオススメ。






特に凄かったのが吹き抜けを活かしたイブニングドレスの展示!

プロジェクションマッピングと合わさると見え方が変わり、ずっと眺めていたいくらいでした。




ランチは美術館併設の100本のスプーンへ。

メニュー表が塗り絵になっていて色鉛筆を借りて塗り絵ができたり、



離乳食が無料で頼めたり、子連れに最高でした♡







あとは気になっていたギャラクシティへ!


獅子舞の工作をしたり、ネットの遊具で遊んだり、プラネタリウム以外無料なのが凄いびっくり







他にも子供を寝かしつけてからレイトショーで映画を見に行ったり、お寿司を食べに行ったり、しっかりリフレッシュもできました♡







あっという間にお正月が終わり我が家は今日から通常モードです。




今年も家族みんなが健康で楽しく過ごせるよう丁寧に暮らしていくのが目標です。






ご覧いただきありがとうございました。