ずっと楽しみにしていたクリスマスのディズニーシーへ♡

なんと長男と2人で行ってきましたニコニコ


よくよく考えてみたら次男を妊娠してから長男とゆっくり2人でお出かけすることがほとんどなくなり、今日はお母さん独占デーということで長男と2人きりで1日過ごしてきました飛び出すハート


過ごしやすい気候で、歩いているだけでワクワク、幸せでしたラブ




人気のクリスマス期間というだけあって、平日でも割と混んでいましたが、アトラクションは9個くらい乗れたかな?


さすがに人気のアトラクションは80分待ちくらいで長男はまだ待てそうにない気がしたので、初めてディズニープレミアムアクセスという、1人2,000円で、昔でいうファストパスチケットを買えるシステムを使ってトイストーリーマニアに乗ったりもしました不安(2,000円は絶妙な価格設定だと思う…不安



でも長男は隣のゲームコーナー?を気に入り、しばらく楽しそうに遊んでいたので、もしかしたらそこまでしなくても良かったかもしれません泣き笑い





あとは、ミニーのグリーティングが45分待ちでしたが、挑戦する気持ちで並んでみましたおねがい
長男は途中飽きたりもせず、ご機嫌でミニーちゃんに会えたので、成長を感じられましたニコニコ

ミニーちゃんに「ここで何してるの?」って聞いていました♡



ショーはクリスマスタイム・ウィズ・ユーとビックバンドビートの2つ当選して嬉しかった〜飛び出すハート



特にビックバンドビートのミッキーがかっこよくていつも惚れ惚れしちゃいます目がハート
劇場の席もふかふかで休めるし最高です。





ランチはホライズンベイ・レストラン



ディナーはリストランテ・ディ・カナレットでそれぞれ予約していただきました♡

どちらも美味しかったですが、とくにリストランテ・ディ・カナレットの窯焼きのピザはもちもちで美味しかった〜♡(写真撮り忘れましたえーん

隣の席に座っていた方はパスタを注文して、「超美味しい!」と連呼していたので次はパスタも食べてみたいです真顔
予約できるし雰囲気もいいしオススメです飛び出すハート

店員さんにシールもいただきました目がハート





長男と2人で過ごしてみて、そういえば次男が産まれてから余裕がなくていつも何かをしながら長男の話に割と適当に返事をしてしまっていて、目を見てゆっくりお話するのも久しぶりかも…と気付いて申し訳なく思ったり悲しい

目が合うとニコって笑ってくれる長男をもっともっと味わっておかなければという気持ちになったりもしました。







長男と2人で過ごすため、次男くんは初めて8時間の一時保育💦
とてもいい子だったそうです。

夫は在宅勤務しながら次男の送り迎えと夕方のお世話+寝かしつけまで完璧にしてくれていて、もうみんなに感謝です。




大袈裟ですが私にとっては一生の思い出になったと思います。
長男の記憶にもずっと残ってくれていたら嬉しいなニコニコ





ご覧いただきありがとうございました。