先日、ストライダーエンジョイカップに参戦してきました


長男の2歳のお誕生日にストライダーをプレゼントして、今でもとても気に入って乗りこなしていますし、保育園の行事がなく、長男が頑張っている姿を見る機会も中々ないので思い出になればなぁと思い、エントリーしてみましたおねがい



絵本などで運動会の存在は知っていて憧れのような気持ちを持っていた長男は、「なんだかちょっとドキドキするけど少し楽しみニコニコ」と言った感じで、前日もノリノリで練習に励んでいました。

運動会関連では長男はこちらの絵本がお気に入りでした。





当日はハロウィンの仮装をした子がたくさんニコニコ
我が家は仮装担当は次男に任せて、長男は普通に動きやすい格好で参加しましたw

スヌーピーのロンパースに100均のカチューシャを付けましたニコニコ





レース前に試走ができるので、2周走り、いよいよレース本番!
と、思ったら周りの熱気?に気圧されたのか大人しくなる長男。笑

どうやら緊張してるようで喋らず動かずずっと真顔。笑
(普段は基本的にやんちゃboyです)




参加できるか心配になったのですが、なんとかスタート位置に!

スタートに付き添っていた夫が、「大丈夫。ゆっくりでいいからね。」と声を掛けたそうなのですが、レースが始まっても本当に競争心は見られず、終始マイペース走行笑


途中坂道やデコボコ道もあったのですが、そこもしっかり安全運転で走り、ゴールしました爆笑



普段の力は発揮できなかったですが、緊張しながらも最後まで走り切ったことに拍手お願い





大会にはキッチンカーがたくさん出ていたので、テイクアウトしてランチして、敗者復活戦へ!


敗者復活戦も終始マイペースで走行していて、応援する身としては少しヤキモキもしましたが、ある意味楽しそうで良かったニヤニヤ


メダルと賞状を貰うこともできて、そこは嬉しそうだったかなニコニコ






長男が意外と緊張しいなところ、競争心があんまりないところなど、新たな一面が見れましたキョロキョロ
来年は兄弟で参加できるといいな。









ご覧いただきありがとうございました。