すでに結構前ですが、次男が生後7ヶ月になりました歩く


兄弟並んでいる姿を見ると可愛いし嬉しい♡

次男の足のむっちり具合が最高♡




花寝返りマスター
花ずり這いで前進しようとするも後ろに下がる
花1〜2秒はおすわりできる
花うつ伏せの状態でおもちゃで遊べるように
花離乳食スタート
花ストローで飲めるように
花コップ飲み練習開始
花完母→混合に
花愛犬が大好きで近付くと爆笑♡
花一時保育デビュー



先日7ヶ月健診に行った際は、体重7,940g、身長69.0cmで発達も問題なしでした♡


うつぶせで遊ぶことがほとんどですが、寝返りがえりがまだできないので、疲れて頻繁に機嫌が悪くなって中々そばを離れられない感じです。

また昼寝は添い寝し続けていないと30分くらいで起きちゃうことが多くてお昼寝中もほとんど動けないのが大変なところかなぁと思います。

この前初めて一時保育を利用して、気になっていたカフェに行ったり美容室に行ったり息抜きさせてもらいました飛び出すハート


最近のスケジュール♡
4:00〜5:00 授乳

7:00 起床

9:00 授乳

9:30 朝寝(30分くらい)

10:30 おでかけ

11:30 昼寝①(30分くらい)

12:00 ミルク200ml

14:00 昼寝②(添い寝して1時間半くらい)

16:00 離乳食+ミルク100ml

17:30 お風呂

18:00 授乳+ミルク50ml

18:30 就寝



午前中はおでかけの時間で色々と前後することもあるので離乳食は夕方あげることにしました立ち上がる

18:30に就寝してくれるため、その後長男が20:00に寝るまでの間1人っ子タイムが確保できてありがたいです。



長男は私からすると次男のことを雑に扱っているように見えてヒヤヒヤすることも多いですが、次男は長男に構ってもらえるととっても嬉しそうに笑っています♡

このままお兄ちゃん大好きでいてほしいですほんわか



7ヶ月目もすくすく育ってほしいです音譜










先日、妹に誘ってもらって、妹の近所のお祭りに参加してきましたニコニコ





長男は従姉妹と子供屋台を引っ張ったり、縁日で輪投げや射的などで遊んだり、初めての経験ができて私も嬉しかったです照れ



来年は私の近所のお祭りも開催できるといいなぁニコニコ





ご覧いただきありがとうございました。