次男が生後6ヶ月を迎えました♡




黄色い花スパウトデビュー
黄色い花うつ伏せは5分くらいが限界
黄色い花海老反りすることが増えた
黄色い花繰り返しの発音が好き
黄色い花おもちゃを振り回す、投げられるように
黄色い花おもちゃを両手で持ってあむあむ
黄色い花舌を出すように
黄色い花背ばいで方向転換、移動する
黄色い花初めての風邪で発熱&鼻水



ムチムチ♡



運動面は相変わらずうつ伏せを嫌がり、仰向けのまま方向転換したり移動したりしています驚き


じっと座って絵本やカードを見るのが好きなようで、赤ちゃんの頃から動きが活発だった長男とタイプが正反対ニコニコ



お気に入りの絵本はがたんごとん。
絵本がなくても「がたんごとん」と言えば笑うようになりました笑


フラッシュカードもやってみたらずっとニコニコしているので楽しいみたいですラブラブ



いきなりスパウトで麦茶をあげてみましたが、こぼしながらもごっくんできてましたにっこり
離乳食は8月に入ってから始めようかな飛び出すハート


最近は一緒にお昼寝してしまうことが多いのですが、この時間が一生続いて欲しい〜よだれと思うくらい至福昇天飛び出すハート
毎日たくさんあったかい、幸せな気持ちをもらっていますニコニコラブラブ









先日、東京ドームシティで開催されている昆虫展に行ってきました音譜




たくさんの昆虫の標本に興味津々!


びっくりするくらい大きな昆虫の標本もあって親も勉強になりましたニコニコ





他にもスカラベの幼虫の家「なし玉」を土を掘って探したりハチの巣迷路をしたり、巨大なカマキリやカブトムシの展示があったり飛び出すハート


自分が昆虫になったような目線で楽しめて、良い経験ができたかなと思いますラブラブ





おっかなびっくりながらも、生まれて初めてカブトムシとクワガタムシを触った長男キラキラ

感想は、「ちょっと怖かったけど、触れたよ!」とのことでしたニヤニヤ




怖がりな性格で、どちらかと言うと虫が苦手気味な長男ですが、少しでも興味を持ってくれて良かったです音譜





ご覧いただきありがとうございました。