GWが終わりました〜!
我が家は夫が10連休でしたが、乳児がいるので近場でお出掛けしていました指差し


GW中にあった1番のイベントである子供の日は、次男の初節句のお祝いを両家招いて今半で行いました♡

バウンサーも用意していただきましたし、大人の手がたくさんあったのでゆっくりお料理を堪能することができました目がハート



そして生後100日も近かったのでお食い初めも一緒に決行!

次男はお箸を口元に近づけるとにっこりしていて、たくさん食べそうな予感がします。笑




兄弟でお揃いの袴を着たら可愛さが倍増♡






五月人形は長男は香蘭社の陶額でしたので、次男は深川製磁の飾り皿にしてみました♡


収納スペースも極小だし満足していますラブラブ







GW前半はお天気があまり良くなかったので四谷にある消防博物館に初めて行ってみました音譜

長男はじっくりと展示を見たり、消防車に乗ったり、消火活動のシュミレーションをしたり、とっても楽しそうな様子おねがい


消防士さんへの憧れが増したようニコニコ








また別の日は気になっていたミッドタウンのPLAY EARTH PARKへ音譜


GW中は整理券配布の50分制になっていて、10:45頃到着で14:00〜の回で入場できました。

待ち時間は隣の檜町公園でシートを広げてピクニックしながら待っていたらあっという間でしたキラキラ



珍しい遊具に長男も夢中になって遊んでいましたニコニコ5月末頃まで開催しているみたいなのでまた行きたいですにっこり






次男の授乳時間を計算して行動したり授乳室探したりとやや大変ではありますがお出掛けはやっぱり楽しいですねニコニコ

昨日から平日が始まったのでまた次男とのんびり過ごしたいと思います飛び出すハート






ご覧いただきありがとうございました。