先日次男の1ヶ月健診に行ってきました♡
夫が体調を崩したり、長男が保育園で濃厚接触者になったりで中々行けずだったのでやっとでした。


結果は問題なし合格
低体重で生まれましたが体重は成長曲線真ん中くらいの4,840gの急成長で一安心。

入院中から体重を増やすために母乳にミルクを足していましたがもう足さなくても良さそうと言ってもらえました。



ただ最近は母乳+ミルク10〜50mlで続けて4時間ほど寝てくれるようになったので今後もミルクは足そうかなと考えていますにっこり



ここ最近は長男の保育園が何度も休園し、どうしても次男は授乳以外は寝かせっぱなしになることが多く申し訳なく思っていますが、そのかわり寝るのも上手になってくれている気がしますおねだり

抱っこすると堪らなく幸せな気持ちになる、癒しの存在です♡




健診当日も保育園が休園し、在宅勤務の夫も丁度打合せが入ってしまい、長男は初めて1人で1時間弱リビングで過ごすことになってしまいましたが、夫がいる書斎に来ることなくDVDを見て待っていてくれたそうです泣くうさぎドキドキ


長男は赤ちゃん返りをしていると感じることもなく、むしろ自立心が出てきているというか、気が付いたら勝手に身の回りのことを自分でやってくれていたり、お手伝いもますます増えて頼もしくなりました飛び出すハート


次男にもとっても優しく接してくれてますし、今のところは次男の存在は、長男にいい影響が出ている気がします。
兄弟が仲良くいてほしいので、長男にも我慢や無理をさせすぎないよう、こちらも考えて気を付けていきたいと思いましたおやすみ




また、遅くなりましたがお宮参りも行ってきましたスター
梅の花が綺麗に咲いていて癒されました。もうすっかり春ですね花
次男もお外に行けるようになったので家族でお花見を楽しみたいです音譜



ご覧いただきありがとうございました。