産後の子宮内感染で発熱後1週間ほど点滴治療をして、2/2に退院でき今は自宅で新生児の育児がスタートしています♡


退院する日も微熱は出ていて、またぶり返さないか不安ではありましたが、実母が毎日たくさん栄養のあるご飯を作ってくれていて、体調もだいぶ回復しましたニコニコナイフとフォーク

ただ、妊娠中から安静指示がでていて長らく動かない生活が続いていたのもあり、体力はかなり落ちていることを実感あせる
体力も早く取り戻したいです不安




次男は退院する時には2,348g→2,708gまで大きくなり、2〜3時間はまとめて寝てくれるので助かってますラブラブ


長男の時は生後2ヶ月くらいまで2時間未満の睡眠ばかりでもっと大変だったことを思うと、次男は今のところ良く寝るタイプな気がしていますほんわか

ただ、授乳→ベッドに寝かせるだけでそのまま寝入ってくれていたのが、2〜3日前から1日に何度か抱っこで寝かしつけないと寝てくれなくなってきました。絶望

2人育児は赤ちゃんばかりに対応できないことも多いと思うので、泣かせっぱなしにならないか少し心配ですあせる





長男は長男なりに赤ちゃんを可愛がってくれていて、この前は気が付いたらはなちゃんを隣に寝かせてあげていました♡

こういったほっこりしたこともちょくちょくあって、子供たちには大変ながらも幸せな気持ちにさせてもらっていますラブラブ





あっという間に新生児期が終わってしまいそうですが、貴重な期間をしっかり噛み締めて過ごしたいと思いますおねだり





ご覧いただきありがとうございました。