今日、無事に入院しました♡


妊娠中期頃から出血したら即入院→出産になる可能性があると言われていて、妊娠9ヵ月に入った頃からお腹が張りやすくもなっていたので毎日不安でしたが、緊急帝王切開になることなく予定通り入院できたのでひとまず安心していますニコニコ




昨日から義母が来てくれていて、私の入院中の息子のお世話などをお願いしています♡
退院したら今度は義母と入れ替わりで実母がサポートしてくれる予定で、両家とも遠方なのに恵まれた環境の中出産育児ができそうでありがたいですおやすみラブラブ





息子はおばあちゃんにもよく懐いているので、昨日はお昼寝もせずおばあちゃんに遊んでもらえて嬉しそうでしたニコニコ音譜
今日私が家を出る時も寂しがることなく、「お母さんがんばってね!」と何度も言って見送ってくれました泣き笑い





夫からはサプライズでアルバムをプレゼントしてもらい、中のコメントを繋げて読むと息子からの手紙のようになっていて感動でウルウルしてしまいました…泣くうさぎ

産院にも持ってきたので、手術前にまた読みたいと思います。




今回の妊娠はつわりも長めでしたし、ちょくちょく体調を崩しましたし、最終的に全前置胎盤と診断され、思うようには動けない妊娠期間でしたので夫には本当に本当に助けられました。

私がもし逆の立場だったら同じようにできなかったかもしれません悲しい


赤ちゃんが産まれたら暫くはバタバタですが、なるべく早く夫にもリフレッシュの時間を取ってもらいたいなぁと思っています。










先ほどNSTや採血など今日やることも終わり、他にやることもないのでスタバに行きほうじ茶&クラシックティーラテをテイクアウトしてのんびり♡

というか今日はスタバに行くつもりでタンブラーも家から持参して来ました♡笑

今ティー系を購入すると2杯目はティーラテを270円で購入できるキャンペーン中でした。1/18までなので産後もし余裕があったら夫に買ってきてもらおう笑








明日にはいよいよ赤ちゃんに会える予定ですが、今はまだ実感がわいていないです。

全前置胎盤は出産時2ℓ〜5ℓ位出血するらしく輸血必須ですし、出血が止まらなければ子宮摘出の可能性もあり、実感がわいたらただただ怖くなりそうな予感…





また、36wの早産での出産になるので、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれるかも心配しています。35wでの妊婦健診では2,900gの大きめと言われているのですが産まれてみないとわからないですもんね…赤ちゃんぴえん

息子は直前の健診で2,800gくらいと言われていましたが実際2,570gと低出生体重児ギリギリでした。




私の産院は早産でも赤ちゃんの体重が2,300g以上あって、体温調節や呼吸などに問題がなければNICUに入ることなく一緒に退院もできるようです。








母子共に無事に出産を終えられますように。








ご覧いただきありがとうございました。