先日、ファミリアのプレママ向けオンラインセミナーに参加してみました♡



肌着と沐浴で別々で、それぞれ有料ではありますが、セミナーで使う商品を事前に届けてくれました。


特に沐浴に関しては色々忘れていることもありましたし、オンラインで家にいながら参加できたので申込してみて私は良かったです♡


そろそろ赤ちゃん用品の準備も始めないとと思っていますほっこり










先週は発熱+頭痛でダウンしてましたあせる
皮疹ができ、受診したら帯状疱疹とのことえーん

妊娠中で免疫が下がっているのと症状も重めとのことで、入院を勧められましたが何とか薬での治療をお願いし、現在自宅で療養中です。

痛みもありピーク時は夜も眠れないほどでしたが今は少し落ち着いてきています。





帯状疱疹は過労やストレス、免疫低下等で発症するようで、私自身は無理しているつもりはなかったのですが、思った以上に疲れていたのかもしれませんあせる




それにしても今回は妊娠期間中、体調の良かった期間がほとんどないという…チーン
あとは出産までもう何も起こらないでほしいので体調には気を付けたいですえーん





ご覧いただきありがとうございました。