先日1歳8ヶ月になりました♡


黄色い花みかんの皮を1人で剥いて食べる
黄色い花ジェスチャーは1発で真似することが増えた
黄色い花何曲か歌を歌う
黄色い花ちらほら2語文で話し始めた
黄色い花体のパーツ名はほぼ全部認識している(お腹、耳、おしり、足、手など)
黄色い花怒ると物を投げたり叩いたりしてしまう
黄色い花1度だけトイレでおしっこ成功
黄色い花しろくまちゃんのホットケーキという絵本が好き




ここ最近は仕事も忙しくなってきてとにかく毎日があっという間で1ヵ月がとても早く感じますあせる

息子を寝かしつけてから仕事をしたり資格の勉強をしたりと自分の時間は中々取れなかったりしますが、何とかやっていますおーっ!

息子の生活リズムを崩さないように、私が保育園のお迎えに間に合わなかった際は、夫が代わりに行ってくれるのはとてもありがたいですキラキラ

息子もまだ1度も保育園をお休みすることなく元気に過ごしてくれていますし、お手伝いや家事の真似っこもたくさんしてくれて毎日感謝していますラブラブ


最近は特にお互いにフォローしないとうまくやっていけないことも多い分、家族が1つのチームとして団結できてるなぁと思うことがあり、毎日忙しいですがそこは嬉しく感じています♡






土日はお出かけすることがほとんどですが、最近行って良かったところは浅草花やしきキラキラ

規模もこじんまりしていて息子と歩き回るにはちょうど良いですし、乗り物料金は、4歳以下の子供に付き添う大人1名まで無料なので、大人2人の入場料2,000円だけで1日乗り放題でびっくりキョロキョロ



息子はタクシーの乗り物にハマって、5回連続乗車しました。笑

毎回乗り物は消毒してくれるのですが、きちんと並んで待っていたのが嬉しい驚きでした音譜


ジェットコースターなどはまだ乗れませんが、指を指して大興奮していたので、いつかまた来たいですラブラブ










最近寒くなってきたので、今日はプチバトーで息子のパジャマを購入してきましたペンギン


少し裏起毛ありで肌触りもよく暖かそう。





夕方以降急に寒くなったりするので毎日着る物に悩みますあせる冬支度も少しずつしていきたいと思います。






ご覧いただきありがとうございました。







Hinako