昨日、息子は1歳半になりました♡


黄色い花ジャンプできるように
黄色い花掴まりながら片足立ちする
黄色い花「大好き」のベビーサインするラブラブ
黄色い花ストッケによじ登って座れるように
黄色い花食事前にウェットティッシュを渡すと自分で手とテーブルを拭く
黄色い花靴下は1人で脱げる
黄色い花靴は少し手伝うと1人で脱げる
黄色い花トイレに行きたがるように
黄色い花鍵穴に鍵をさせるようになった
黄色い花スイッチが入ると床に突っ伏して泣く(イヤイヤ期到来?)
黄色い花ニコってして〜と言うと人差し指をほっぺに当ててニコっとする
黄色い花お絵かきで○が描けるように
黄色い花折り紙を折れるように
黄色い花ゴミ捨て、クイックルワイパーでお掃除、愛犬の餌やりをお手伝いしてくれる
黄色い花歯は15本(上9本、下6本)


元々ジェスチャー多め、言葉は少なめな息子でしたが、この1ヶ月で、お喋りが増えた印象です音譜
クローバー泡→あわあわ
クローバー手→てって
クローバーおしっこ→ちっち
クローバー拭いた→ふいたー
クローバーバイバイ→バーバー
クローバー返事、相槌→うん
クローバー1歳→いっちっち
クローバー水→ジャー


この他にも私が言ったことをオウム返しで話せることも増え、以前よりお話すること自体に興味がわいてきているのかなと思います。保育園の効果もあるかもしれませんキラキラ



職場復帰してからの生活リズムブーケ2

6:00
お母さん起床→身支度

6:30
お父さん赤ちゃん起床→顔拭き、オムツ交換

6:45
お母さん朝食作り、夕食の下ごしらえ
お父さん洗濯物たたむ、ゴミ捨て、掃除機かける
赤ちゃん1人遊び


7:15
お父さん愛犬に餌やり、朝食
お母さん朝食、息子の食事サポート
赤ちゃん朝食

7:45
お父さん食器洗い、洗濯機を回す
お母さんテーブルと床掃除、息子の服を選ぶ、仕上げ磨き
赤ちゃん歯磨き

8:00
お父さん洗濯物干す、身支度、息子の着替え
お母さん連絡帳記入、保育園の持ち物準備
赤ちゃんお着替え、1人遊び

8:10
お父さん赤ちゃんEテレタイム
お母さん出勤

8:45
お父さん赤ちゃん保育園へ→出勤

9:20
赤ちゃん牛乳タイム

11:20
赤ちゃん昼食

12:30
赤ちゃんお昼寝(1〜2時間)

15:20
赤ちゃんおやつ

17:00
お母さん赤ちゃんお迎え→お散歩しながら帰宅

17:30
お母さん洗濯物たたむ、手洗い&お着替えサポート、夕食作り
赤ちゃん手洗い、着替え、Eテレタイム

18:00
お父さん愛犬に餌やり、夕食
お母さん夕食、息子の食事サポート
赤ちゃん夕食

18:30
お父さん食器洗い、お風呂掃除、お風呂準備
お母さんテーブルと床掃除、仕上げ磨き
赤ちゃん歯磨き

18:45
お父さんお母さん赤ちゃん一緒に遊ぶ

19:30
お母さん赤ちゃん入浴

19:50
お父さん息子の保湿、お着替え、水分補給、フトンに寝かせる
赤ちゃん子供部屋へ→1人になって5〜10分くらいで寝ます

20:00
お父さん在宅勤務→愛犬の散歩、入浴、自由時間
お母さんスキンケア、自由時間

23:00
お父さんお母さん就寝



今のところ、育休中と同じような感じのリズムで過ごすことができています音譜
ですが、私が息子とゆっくり遊ぶことができるのは1時間くらいしかないので、そこは全力で息子に向き合いたいと思っています。
保育園でも家でも、刺激をたくさん受けて楽しく過ごしてもらいたいですラブラブ







少し前のもありますが、最近の購入品カバン


薄毛タイプな息子ですが、ところどころ長い髪の毛があったので、揃えるために散髪用のハサミを購入キラキラまだまだ美容室デビューはしなくても良さそうです照れ











息子のお茶碗。内側に色が付いていると残さず綺麗に食べてもらえるとのことひらめき電球グレーにしました。







トイトレは2歳過ぎてから…と考えていましたが、こどもちゃれんじの影響でトイレに行きたがるようになり、慌てて購入。クマのマークを喜んでおり、買って良かったですラブラブグレーにしました。








保育園でお着替え練習をするため購入。グレーの星柄にしましたキラキラ















今年の秋冬に出たデザインとのことで、ところどころシャイニーな感じになっていて可愛いです黄色い花14cmのグレーを購入。









最後に、フライングタイガーで購入した砂場セット音譜色合いも形も可愛くて400円でした♡











それではご覧いただきありがとうございました。







Hinako