1y5m4dクローバー



先週、1歳5ヶ月になりましたラブラブ


黄色い花たまにフォークを使う
黄色い花要望通りにならないとギャン泣きする場面が増えた
黄色い花ドアを1人で開けられるようになった
黄色い花クイックルワイパーで掃除したがる←
黄色い花水遊び大好き
黄色い花エイエイオーを振り付きで言えるように
黄色い花歯は全部で14本(上8本、下6本)
黄色い花固いものも食べられるように
黄色い花指しゃぶりがなくなった

新しい言葉は毎回聞き取れるのは
「お父さん」、「ワンワン」くらいです。
たまにオウム返しでそのまま言えることもありますが、自分から発語する単語はまだまだ少なめかもしれません。




最近のリズムクローバー
6:30 起床

7:15 朝食

9:00 保育園へ

11:20 昼食

12:30 お昼寝(1時間ほど)

15:20 おやつ

17:00 保育園から帰宅

18:00 夕食

19:20 お風呂

20:00 就寝


保育園ではお昼寝時間が短くなってしまうようですが、夜まで元気でいれるので成長を感じます。


家中のドアを開けて移動できるようになってからは、起きたら部屋から出て、私たちのいる寝室まで迎えに来るようになりました笑

休日のお昼寝は、寝かせようとしても何度も子ども部屋から出てきてしまうので寝るまで時間がかかるようになってしまいましたあせる
夜は相変わらず即寝なのでそこは助かっています。




少しずつ自己主張が強めになっていく息子。
ちょっとしたことでギャー!と大きな声を出すので、私自身もイライラしないように気持ちを切り替えながら上手に接したいと思う毎日です。

息子も今のところ気持ちの切り替えは早く、すぐに落ち着きます。




最近の外出で重宝しているのが、久世福商店で買った、あかちゃんせんべい。

あかちゃんのおしゃぶり用に開発されたおせんべいらしく、息子は1枚食べ終わるまでに20〜30分かかりますキラキラ
他のおやつに比べてかなり時間稼ぎができるので、ゆっくりしたい時などにあげています音譜










黄色い花スイカクローバー

先日、復職に向けて色々と準備をしなければと思っていたところ、夫からサプライズでプレゼント流れ星
殴り書きのメモ付きの適当な封筒に、現金11万円が入っていましたキョロキョロ
色々買いたいものがあったので嬉しい
なぜ11万円なのか聞いたら、コロナの特別給付金10万円より手厚くしたとのこと。笑


復職までもう少しお一人様時間を満喫したいと思います音譜








ご覧いただきありがとうございました。








Hinako