1y4m21dクローバー





息子の保育園は4月に慣らし保育途中で休園になり、私は育休を延長し約3ヶ月お休みしていたのですが、今日から慣らし保育を再スタートしましたキラキラ






息子は最近、同じ歳くらいの子に更に興味が出てきて、公園で石やボールを「どうぞ」しに行ったり、保育園児の集団に入っていこうとしたりあせる


その様子を見て、保育園で息子は他のお友達と楽しく過ごせそうだなと思っていたので、ひとまずまた保育園に通えるようになって良かったですクローバー






初日の今日はお昼ご飯まででした。
お友達が泣いているのにつられて最初は少し泣いたものの、給食を1番に完食してご機嫌になったみたいでした照れ
保育園では食いしん坊キャラになりそうですあせる






息子の保育園は1歳児クラスからの園のため、同じクラスのお友達は、私のように親が育休を延長してお休みしていた子がほとんどのようでした。


コロナ対策として、預かりやお迎えは全て玄関先で行って、保護者は園の中に一切入れないようになっていました。息子の園での様子を直接見れないのは残念ですが、安全第一ですねクローバー








4月の季節に合わせて保育園着としてロンTをたくさん用意していたのですが、ほとんど着ずに暑くなってしまったのでネクストでTシャツを買い足し。


ボトムスがブラックや濃いブルーばかりなので、明るいパステルカラーに音譜
ネクストは丈が長めの形が気に入っています黄色い花







明日は保育園でお昼寝とおやつタイムもするようです。どうなるかな照れ

息子も頑張っているので私も復職に向けて色々と準備しようと思います







ご覧いただきありがとうございました。







Hinako