1y2m6dクローバー







保育園を登園自粛してからというもの、毎日繰り返し同じような1日を過ごしていますクローバー
夫も完全在宅勤務なので、お話しながらご飯やおやつを一緒に食べることがリフレッシュになっていますキラキラ
外出自粛で、ずっと息子と2人きりだったら気が滅入っていたかもしれません。





いつも午前中に少しお散歩して、午後は室内遊びひらめき電球

動きが活発になってきた息子が、とにかくおもちゃを出しまくるので、そろそろ息子自身でお片付けをしてもらいたいなぁと思い、おやつ前とご飯前に、お片付けタイムを設けることにしましたヒヨコ


早くおやつやご飯を食べたい息子は、お片付けしよう〜と言うとダッシュでおもちゃを箱に入れてくれました合格

食べ物で釣るのは良くないかなぁと思いつつ、うまくいったのでしばらく続けてみようと思います音譜



おもちゃ収納はニトリのカラーボックスに棚板を2枚追加したものを使っています黄色い花
おもちゃの種類ごとにざっくりと収納しています。
支援センターなどでは、おもちゃの写真を貼って片付けやすいようにされていたので、近々取り入れてみようかなほっこり

しばらくは私がここに入れてね〜と指示したいと思います。





元々ニトリのカラーボックスを、お洋服や絵本の収納棚にしていたので、大きさもバッチリ合ってますクローバーおもちゃ収納のみ、ワイドタイプにしました♡
背伸びすると絵本にも手が届くので、次から次へと読んでほしい絵本を持ってきますが、最後まで読み終わる前にたいていどこかに行ってしまいます。笑

最近は小走り?し始めて、移動がかなり早くてびっくりしていますおーっ!







おうち時間が長くても確実に成長してる息子クローバー
せっかく息子とずっといられる時間が増えたので、なるべく充実させて過ごしたいです黄色い花
おもちゃを手作りしてみようかな。








ご覧いただきありがとうございました。







Hinako