1y1m13dクローバー






3月に入ってから夫が在宅勤務になったので、洗濯や夕食作り、お風呂後の着替え、寝かしつけなどの家事や育児をしてくれるので、何となく毎日休日気分で過ごしていたらあっという間に3月も後半になってしまいましたあせる


あまり行くところもないのですが、夫や妹とランチやカフェをしたりして、気分転換しています。







この3連休は毎日公園でピクニック笑



代わり映えのしない毎日ですが、穏やかに過ごしていました♡







そして来週にはいよいよ息子は保育園に入園ですビックリマーク

保育園準備もほぼ完了に近付いていますクローバー




お食事エプロンはバンキンス




食事タオルはこちら



お昼寝タオルは薄手で大判が気温調整もしやすいかなと思いこちらに。




後はオムツにも1枚1枚記名が必要なのでお名前スタンプも購入。
保育園用のお洋服はトップスはnext、ボトムスはユニクロで主に揃えました音譜







また、家事育児と仕事の両立を視野に、今週から息子のご飯を幼児食にして、大人も一緒のものを食べるようにしましたナイフとフォーク

今日は本に載っている、さつまいものレモン煮とミートローフを作ってみました♡
復帰までにレパートリーを増やしたいですうーん






最近は、「ハイハイして〜」「立っちして〜」と言うと、その通りに動いてくれることもあり、意思疎通ができることが増えて、ますます息子が愛しく感じます♡


日中のお昼寝も、ベビーベッドからフトンに変えてからは、フトンを準備して、スリーパーを着せて、「ねんねの時間だよ〜」と伝えると、子供部屋に行き、自分でフトンに横になってそのまま寝てくれるので、とっても楽になりましたえーんキラキラ


フトンにすると、部屋から出てきてしまうかもアセアセ、と当初は心配していましたが、子供部屋から出てきたのは1回のみで、夜間も途中で起きてしまっても泣かずにゴロゴロしてまた再入眠してくれているみたいですひらめき電球




ただ、息子は外では寝てもすぐ起きてしまうタイプなので、保育園ではきちんとお昼寝できるかとても心配していますぐすん







何はともあれ、残り少ない育休期間を息子と楽しく過ごしたいと思いますキラキラ







ご覧いただきありがとうございました。








Hinako