今日で息子は1歳1ヶ月になりました。



クローバー歩くスピードがUP
クローバー外で靴を履いて歩ける
クローバー欲しいものや、気になったものなど、何でも指差し
クローバーテーブルに置いてあるコップを持って自分で飲めるように
クローバースプーンを使って食べたがる→今は食べたいものを指差しして、私に食べさせてもらうように
クローバー読んで欲しい絵本を持ってくるように
クローバーペンを持ってお絵かきする
クローバー哺乳瓶卒業
クローバーベビーベッド卒業
クローバー6本目の歯が生えてきた(上3本、下3本)
クローバー昨日時点で身長75cm、体重9.95kg(ご飯食べた直後)




最近の生活リズム♡

7:00 起床

7:15 朝食

9:30 ねんね①(30分くらい)

10:15 フォロミ200ml(おやつの時もあり)

12:30 昼食

13:30 ねんね②(1時間半くらい)

15:30 フォロミ200ml

17:00 夕食

18:15 お風呂

19:00 就寝




就寝前のミルクはなくなり、哺乳瓶を卒業しました花束
また、今までミニサイズのベビーベッドを使っていたのですが、さすがにもう手狭なので、新しくお布団を購入しましたひらめき電球

色々と迷いましたが、テンピュールのフトンシリーズキラキラ

こちらに無印の敷布団カバーをかけています音譜


息子は子ども部屋で1人で寝ていることもあり、夜中フトンから落ちない用に、愛犬が子犬の頃に使っていたフェンスで囲っていますが、息子は起床したら動かして勝手に出てきています。笑


フトン自体は気に入ったようで、今日は朝寝の時間になったら自分からフトンに横になり、私がガーゼハンカチを持たせて部屋を出たらそのまま寝ていました♡


使わない時は壁に立て掛けておくと部屋も広く使えて私も気に入っていますニコニコ




この1ヶ月でトライした食材ナイフとフォーク
りんごプロセスチーズ
りんご焼きのり
りんごしいたけ、しめじ
りんご桜えび
りんご牛肉
りんご切り干し大根
りんごハム
りんごワンタンの皮
りんごぶり
りんご山芋
りんごレタス
りんごれんこん
りんごメロン
りんごそら豆
りんごニラ


一時期自分でスプーンを使って食べたいブームが到来していた息子ですが、最近は指差しがブームなこともあり、食べたいものを指差しして、私が食べさせてくれるのを待っていますキョロキョロ

またスプーン使いたいブームが来たら、スプーン練習を再開したいと思います音譜

8ヶ月の頃から練習していたコップ飲みはついにマスターできました照れ飲み終わったら何故かコップを振り回すので残った水が飛び散りますが…えーん





最後に、全滅した保育園ですが、二次募集でなんと内定し、先日書類をもらってきましたビックリマーク
これから入園準備頑張ります照れ








ご覧いただきありがとうございました。






Hinako