昨日、産後ケアから帰ってきて、
夕方〜夜にかけて、グズグズだった息子。




夜も、いつもは授乳→オムツ交換の後、
セルフねんねできていましたが、
中々寝付けず、2時間ほどグズグズ
していましたあせる



久しぶりにおしゃぶりを出動させて、
何とか乗り切りましたあせる

産後ケア、私は楽でしたが、息子にとっては
我慢することが多かったかなと思いますあせる
今日からまた徐々に生活リズムを整えてあげて、
息子の負担も減らしていけたらと思います。。




おしゃぶりは、自分では買わず、コンビの
プレママセミナーでいただいたものを使っています。








そして、生まれてから41日目の今日、
遅くなりましたがお宮参りに
行ってきました。




お宮参りの前に、スタジオアリスで
記念撮影もしてきました♡



マタニティフォトを撮った時に、
お宮参り撮影無料券とアルバムを
いただいていました♡






授乳時間がちょうど撮影時間と
重なってしまって、
ミルクをあげながらの撮影あせる

でも、息子が泣いても、一瞬で泣き止ませる
カメラマンの技術に驚きでしたキョロキョロ







スタジオアリスでは、撮影する時の
衣装とは別に、お宮参り用の衣装も
レンタルできたので、神社でも違う衣装で、
セルフ撮影ができ満足でした♡







お宮参り中は、スヤスヤと寝ていた息子ぐぅぐぅ




無事に終わってホッとしましたが、
気温も低く、寒い日だったこともあり、
ヒヤヒヤして疲れましたあせる





お出掛けの準備や、時間調整など、
まだ不慣れでバタバタしてしまいますが、
徐々に慣れていけたらと思います目あせる







今後の外出を見越して、授乳ケープと、
UVミストを購入しました♡



ワイヤー入りなので使いやすそう&
コンパクトに収納できます。
薄い色でも透けませんでしたドキドキ





授乳グッズとしては、授乳ストラップも購入♡


授乳仕様の洋服をほとんど持ってないので、
家で毎日使ってます。





お湯で落とせるのも良いと思ったポイントです♡








ご覧いただきありがとうございました。







Hinako