6m20d☆離乳食と断乳 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



離乳食順調で
2回食になってますキラキラ




あげるもの全て食べてくれて笑い泣き
今のところ嫌いなものもなく
美味しそうに食べてくれるので
あげるのが楽しいです飛び出すハート
しかも可愛いラブラブ


にっこり:私 にっこり:息子

にっこり『あーーん』
にっこり『あーんー』ぱくっ もぐもぐ ごっくん

毎回私が言う『あーん』のあとに
必ず『あーんー』と言ってから食べますラブ
これが可愛すぎて密かな楽しみラブラブ

たまに夜ご飯の時眠くなってしまって
途中で目をつぶって食べてる時とかあって
これもまた可愛くてたまらないニコニコ




今あげたことのあるもの
おかゆ・パンがゆ・そうめんがゆ・豆腐
人参・かぼちゃ・さつまいも・キャベツ
玉ねぎ・ジャガイモ・トマト・とうもろこし
ほうれん草・ブロッコリー・牛乳
ヨーグルト・しらす・カレイですスター

まさかのカレイがおそらく
アレルギー疑惑です凝視
(白身魚全般かもしれない)
初めて食べる時は作る量が少ないので
フリーズドライのおさかなを
使っていたのですが
量が多くなってきたのでちゃんとした
魚で作ってあげたら口・ほっぺ・首・腕
胸・手の甲・足などに赤いぷつぷつが大泣き
今まで何度か口の周りがぷつぷつに
なっている時があったのでアレルギーかもアセアセ


来週から卵黄に挑戦してみたいと
考えていますスプーンフォーク
世の中卵使ったものいっぱいだから
もしアレルギーだったら
卵使ったもの食べられないのは
親として見ていて辛いな赤ちゃん泣き

ちなみに…
花粉症に早くもなってしまったみたいです驚き
親が両方花粉症だから覚悟してたけど
6ヶ月で発症アセアセ
メルシーポットにお世話になってます!
春は好きだけど花粉症は辛いですショボーン




あ、実は断乳しました!

本当はもっと続けたかったけど
離乳食+授乳+ミルクをあげるのが
ものすごく時間かかる驚き
ほぼ出ていない母乳アセアセ
寝不足で毎日頭痛が酷いけど
授乳で薬飲めないことが本当に辛い無気力
授乳をやめるという気持ちの整理が
やっとついたので
1週間前くらいからやめました!

最後にあげた時
この可愛い姿もう見られないのかと思ったら
寂しくて泣いてしまいましたえーん
夫に『今までお疲れ様』と言われて
6ヶ月ちょっとだけど息子も私も
頑張ったなーと誇らしかったですニコニコ
これからはミルクだけになるけど
たくさん飲んで大きくなってね〜歩くキラキラ





寝返りで部屋中コロコロ移動していて
角っこでくつろいでいる息子を
観察するのが好きですスター
動き回るのに角っこに行くと動けないからか
じーっとしているとこが多い笑い泣き

洋服をもじもじして遊んでましたニコニコ

息子は紐・布・髪の毛ブームですスター