34w3d *切迫早産で入院6日目 | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!



7/1034w3d
切迫早産で入院6日目🍀



今日は話しやすい助産師さんが
日勤の担当でした✨
体拭くタオルあるけど拭くー?とか
臍帯音聞いてみるー?とか
いろいろ声かけてくれるので
助かるし楽しいです❣️
シャワー浴びられない日は体拭いていますが
背中は難しいのでしっかり拭いてもらって
サッパリでした😊


明日から計画入院の方がいるみたいで

看護師と助産師バタバタすると思うから

聞きたいこととか今日のんびりしてるし

聞けるからね〜と言われたので

1番気になったことを質問してみました🍀


『張り止めの点滴やめたら

陣痛くる人多いんですか?』

      

『人によりなんだよね〜

張り止めやめて退院したけど

その日のうちに陣痛きて出産の人

出産予定日過ぎても陣痛来ない人

本当にわからないの😳


という回答でした🍀

私はどうなるかなー?

今はウテメリン4A15ml/1h

点滴してます!

今日のノンストレステストは

大きな張り(グラフのMAX近く)1

他はほんの小さな張りが少しでした!

院長先生から

『これより張りが大きかったり

回数多かったら点滴の量増やすねー』と

言われました😅


張り止めを弱めたり辞めたりして

すぐ陣痛きて34週で出産も困るけど

張り止めを高濃度でずっと使うことにも

不安があるのでとにかく自分は

これ以上お腹張らないように

安静を第一に過ごしています😊





ベビちゃんはとっても元気!

ノンストレステスト初めてすぐ

今までになく激しく動き出して

お腹につけている装置がずれて

助産師さんがすぐ駆けつけてきました😅

今日はどうしたんだろう?

すごくご機嫌なのかな?😊

元気で嬉しいけど激し過ぎて驚きました❣️





夫が今日も来てくれました

エアコンつけてるか確認したら

つけてるーと言っていて安心🍀

私はどうしても甘いものが食べたくて

チョコといちご入りのマショマロを

密かに持ってきてもらいました💕

こっそり食べようと思います❣️


15分なんてあっという間ですが

それでも面会OKなのはありがたいです!

残念ながら出産の時は立ち会い・面会共に

NGで夫は私の退院まで赤ちゃんにも

会うことができません🥲

産まれたての毎日コロコロ変わる表情を

直接見せてあげることができないので

写真たくさん撮って送ろうと思います💕


ちなみにどんな写真は撮ってほしい?

と聞くと『産まれたての時』

『カステラくんと一緒』と

即答でした🧸💕

写真フォルダーが

赤ちゃんだらけになりそうです😊