32w5d *妊婦健診10回目・自宅安静に | ちゃろのブログ

ちゃろのブログ

2022/08/25
レインボーベビーの男の子を出産しました!!


多嚢胞性卵巣症候群で不妊治療をしていた時の記録から妊娠・出産・育児について書いてます( ・∇・)

着物・旅行・可愛い行動をする夫と、そんな夫に似ている息子が好きです!


6/2832w5d

妊婦健診10回目🍀

行ってきました!




BPD(大横径)79

FL(大腿骨長)57

EFBW(推定児体重)1937gでした😊

どれも標準で順調とのこと


今日はいつもの先生不在で

院長先生だったので誤差あると思います!

なんせ本当にテキトーなので…

大腿骨長に至っては

右を映すと左が映らないとか

言いながらなぜか測っていたので

確実に合ってないと思います😅

2週間前+1㎜だし💦

こうなるベビちゃん体重も怪しい

2週間前+404g。


私の体重は妊娠前+5.1kg

2週間前の検診+0.6kgでした🍀



お腹の張りが多いことを伝えたら

内診してみましょうと言われ

初めて子宮頸管を測りました!

まさかの14.3mm😳

なんとなくみなさんのブログなどで

30mmはあってほしいということを

知っていたので一瞬で『入院だ💦』と

思いました😭




その後ノンストレステストをしてと

言われ急遽ノンストレステストを🍀

ベットがすべて埋まっていたので

陣痛室のベッドでしました🛌

40分ベッドに横たわっているのが

背中痛くて大変でした😭

自覚したお腹の張りは1回。

でも自覚なしの張りが何回もある。

結果は、まだ私が張り止めの薬を

飲んでいないこともあり

薬を飲んで自宅安静になりました。


張り止め出すので1週間後にまた

ノンストレステストのために通院という

流れになりました!

1週間後ノンストレステストで

張りが良くなっていなければ

入院みたいです💦


張りが多い人は

感染症の可能性もあるからと

35週でするおりもの検査前倒しで

今日することに。

あと膣洗浄もしてもらいました🍀





仕事はあと2回で終わりでしたが

自宅安静の指示が出たので

出られなくなりました😅


最後まで仕事出られなかったことは

すごく心残りですが

ベビちゃんに何かあることが1番嫌なので

仕事はお休みしました!

大好きな仕事今まで4年半たのしかった

ありがとう❣️


ベビちゃん用品もほぼ揃ったし

水通しも終わったしのんびりの時間を

楽しみたいと思います😊






本当は37週以降に産まれてほしいけど

35週までは絶対に産ませたくない、

35週より早いと大きな病院に

送られるからねと念押しして

言われたたので

ベビちゃんにもまだお腹にいてね〜と

お願いしています🙇‍♀️


さあどうなる妊娠9カ月!

まずは来週まで大人しくします😊