クリスマス | すみれのブログ

すみれのブログ

ブログの説明を入力します。

6年生のアホ長男。まだサンタさんを信じてる(笑)

大丈夫か……ちょっと心配なんですけど。


長男

①大人用スマホ

②ポケモンカード

次男

①大人用スマホ

②ちいかわといっしょ

③スマホロトム(ポケモン??)

①すみっコスマホ

②小さなスクイーズをた〜くさん

③フルート(最近習い始めたので)


長男はクリスマスの少し前に、ポケモンカードがとてもとても欲しくなり、直前に手紙を書き変えようとしてました。


スマホはたぶん無理だから、①をポケモンカードにしておいた方がいいんじゃないかと。


手紙を消して、書き直し、途中でまた考えて…


「アイツ(次男)も①スマホだから、もし次男にだけスマホ来ちゃったら悔しいし……」


とか、ほんとにほんとに悩んで…結局また①スマホに戻してました。


ほんとに信じてるんだなぁ…と半分呆れる私。


当日。旦那が「サンタがどこにいるかわかるアプリがある」とか言って「今、所沢の空あたりを飛んでるらしい」と言ったら3人共大興奮よ。


うーん(+_+)ほんとに大丈夫か。

長男。6年生!!来年中学!!


ちなみに。24日朝4時。3人起きて来て窓辺とかプレゼントを探す。←まだない。

そして25日朝4時。3人起きてまた窓辺とか探す。

そして見つける(笑)。


ここ数年、寝てるところに置いてくる勇気がなくて、リビングの出窓に置いてます。

去年は私用のトースターもあったからね。


そのトースター。出費多くて安いのにしたらさ〜焼けない焼けない。

すっごい不満(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)


あ〜高いのにしときゃ良かった┐⁠(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠┌

買い替えたくて「今年もサンタさんに、もっといいトースター頼んじゃおうかな〜」って言ったら、娘が「そんなの、サンタさんがかわいそうだよ。せっかく去年もらったばかりなのに……」ですって。


まあそりゃそうだよね。サンタさんに申し訳ないよね…………(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠

でも。サンタは母ちゃんなんだぞッ!!


って言いたい(笑)。