たまこ(たま〜にこうしん)ブログ
Amebaでブログを始めよう!
まだ20年も生きていない僕は幸よりも不幸のほうが圧倒的に多いと思ってた。
実際に周りの幸せそうな人は陰で何倍も努力をしてる
でも、きっと幸と不幸って同じなんだろうな
そもそも幸せかどうかはその人の気持ちだから、その人が幸せなら幸せだし、不幸だと思うならそれは不幸なんだ。
今まで辛い思いをしてきて、それで死んだとしても、その人はそれが幸せなんだと思う。
周りの人は悲しむし、不幸になるだろう、でもその周りの人も、その人が死んで不幸になるくらいの関係なら、出会えたことで幸せだったと言えるだろう。

ふと、

なぜ私は生きてるのか?理由はないらしい、生きてるということに意味があるらしい、
逆に、なぜ死ぬのか?死ぬことに意味はないが、理由はある。

僕は頭が悪いから、このことが何なのかはまだ分からない、

生きるってことは死ぬってことだ。

生きるってことを幸と思う人は
死ぬってことを不幸と思うだろう

生きるってことを不幸と思う人は
死ぬってことを幸と思うだろう

うまく出来てる世界だなあ。