夫の年収が未知の世界へ | 6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

6歳娘4歳息子と在宅夫とのやりくりぐらし

貯金ほぼ0で結婚。夫婦共に奨学金返済あり。なのに建売フルローンで購入。なんとかしたくて始めた暮らしにまつわるブログ!たまにどうでもいい話や子育ての話などもします。

 
   
フォローやいいね
いつもありがとうございますキラキラ
めいと申します
にっこり

東京郊外で世帯年収800万の
暮らしをしています。
(手取り年収670万)

夫と5歳の娘+3歳の息子の
4人家族の家計簿など公開中チューリップ

どうぞよろしくお願いしますカメ


お茶家計管理関連記事お茶



当ブログへお越し頂き
ありがとうございますチューリップ
 
めいですグラサン
 
 




夫とわたしは通う学校は違えど
同い年婚です。


そんなわたしたち

社会人スタート時は同じ年収

わたしが結婚出産で
大幅ダウン&子育てで
働く意欲を喪失←




そして夫は今年で
社会人10年目、、、
転職して3年目で

とうとう
結婚当初の年収の
倍になりましたびっくり

外資ではありませんが
実力主義の会社って
年収の上がり方すごいですねおーっ!



もともと、、、
低い年収ながらも
子供育てながら奨学金返済しながら
せっせと節約して
がんばろうと思って始めたアメブロ。






わたしにとっては

夫の年収が未知の世界過ぎて


嬉しいとか、感謝とか

もちろんそういう気持ちは
前面にあるけれど






それよりも

そんな大金を管理するのが
怖くなってきてます昇天



同い年なせいか

夫といえど
自分で稼いだお金じゃないと
申し訳なくて使えないあせる


使い方がわかんなくなりそうです昇天



あと、もう
アメブロに何書けばいいか
わかんなくなる笑い泣き昇天



でも巷で
ジャンル外のことも
書いていいとの噂を聞いたので

マイペースにやっていこうと
思いますニコニコ



それではまた〜
 
 
 



にほんブログ村 にほんブログ村へ
 
 
 
ポイントサイトでお小遣い稼ぎして
生活を豊かにしてもらっています黄色い花
 
 
2018年から始めて
累計12万円相当のポイントを
獲得していますおねがい
 

ポイントサイトのポイントインカム

 

※アプリで閲覧の方は

ブラウザに切り替えてから

ご登録お願いします注意