寄生虫。 | うずさんのホレみぃ言わんこっちゃない日記

うずさんのホレみぃ言わんこっちゃない日記

もう毎日が自虐ネタの宝庫です(^_^;)
お仕事のことから、病気のことまで、日々のことを徒然に書いております。

他人の力で
楽して生きてる奴って居るよね~。
うちの会社にも居ます。










ども、他人に寄りかかれない
自分不器用っすからビックリマークうずまきですチップとデール チップ










もういい大人なんで、
自力でだいたい何でもできちゃうのだよべーっだ!チョキ










さて、










2020年最初のオススメ映画をご紹介。










韓国映画だけど
世界中で絶賛されとるこちらっダウン
カンヌ国際映画祭でパルムドール受賞
『パラサイト 半地下の家族』です。










簡単にネタバレすると、










両親、息子、娘の家族4人が無職。
宅配ピザの箱を内職で組み立てて
少ない稼ぎでのその日暮らしをする
クズの集まりだった。










ある日、同級生の家庭教師のバイトを
代行することになった息子。
身分を偽りバイト先へと向かう。










そこには一生かけても
住むことのできないような豪邸がラブラブ!










息子はその豪邸の家主と妻に気に入られ、
それをいいことに自分のクズ家族を
知り合いの美術講師、運転手、
家政婦として呼び寄せる。










ある日家主一家がキャンプに行き
豪邸が空になることになった。










それをいいことに、
クズ一家は我が物顔で飲み食いし、
散らかし放題。










しかし、










夜も更けた雨の晩、
インターホンを鳴らす音が響いた。
モニターに映ったのは一人の女性。










その女性は以前住み込みで働いていた
家政婦で、忘れ物をしたので
中に入れて欲しいと言う。










仕方なく中に入れ後をついていくクズ一家。










そこで目にしたのは………………ガーン!!!!!!










コミカルだったり、シリアスだったり、
サスペンスもあり、
ここからクライマックスへと向けて
目が離せなくなりますウシシ










キャストは、韓流ドラマを観る方は
ご存知な俳優さんばかり。
父親役のソン・ガホンさん。
劇中、寝癖が親父っぽくてナイスグッド!










母親役のチャン・ヘジンさん。
役柄が元砲丸投げ選手のせいか、
ちょっとポッチャリめの設定でした。










そして息子役、チェ・ウシクさん。
ドラマでは主人公の友達とか、
ヒロインに片想いの頼りないボンボン、
みたいな役をよく演じています。










妹役のパク・ソダムさん。
最近の韓国では、整形美人ではなく、
実力派若手女優さんが増えてきた。










うずさんは、ソダムさんと、
このキム・ゴウンさんの違いがわかりませんあせる
仕事に支障が出ておりますDASH!










んで、ちょい役(カメオ出演)で、
こんな人が出たりしとります。
パク・ソジュンさんです。
ウシクさんと仲良しの主役級の俳優さんが
ちょい役という何と贅沢なキャスティングポーン










更に、
道以外全て映画のために作られた
オープンセットであります。










いろんな意味でかなりの話題作であります。
タランティーノも、ブラピも絶賛ラブ
ポン・ジュノ監督すげぇなぁびっくり










昨日から公開中。
邦題『パラサイト 半地下の家族』
是非、ご覧ください。










そういや昔、
『パラサイト・イブ』っつう
日本のクソつまらん映画があったなぁ。。。










連休無しの帰路からの投稿