今日はうちのお父さんの誕生日(^-^) | 日本人レイの日常

日本人レイの日常

いつまで経っても箱



どうも!!!!


今日はお父さんの誕生日なんです!!!!!!!



久しぶりにブログかいたかと思ったらお父さんの誕生日!!!とか知らんわって感じやね(^-^)



photo:01


お父さん




今年で48歳です。

自分のお父さんやのにこういうのもなんですが、若く見えるしなかなか男前です。


そういえばこないだ関西に帰ったときに、あんたはほんまにお父さんに似てくるなぁーって言われました。(顔とかじゃなくて!)


前に実家のリビングで本を読んでたんですが、そのとき読んでた本がたまたま、昔お母さんがお父さんとデートのときに待ち合わせでお父さんが読んでた本と同じやったみたいです。

まあその本っていうのがゲーテの「ファウスト」なんですけど、
当時お母さんは


「ゲーwwwwwテwwwとwwwかwwwwwwwwwwwwwww
ナwwニwwwコwwレwwwオシャレなん??wwwwww
痛wwスwwwwギwwワwwwロwwwスwwwwwwwwwwwwww」


って思ったらしいです。


それを聞いて自分も同じものを読んでたのですごくショックでした。


おもしろいのになー


ぶえー(^3^)




それから、なんか観光地とかに行ってやたらうんちく喋ったりするとこも似てるみたいです。


たしかに魚好きなとことかも似ている、、


お父さんはあたしがしじみとかカレイをペットで飼ってたとき

「なwwんwwwでwwwwwwwwww
カwwwレwwwwイwwwとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おwwwまwwwwwwwww」


ってすごく馬鹿にしてきたけど、
今お父さん家でドジョウ飼ってるんですよ。

よく人のこと言えますよねー。

なんでドジョウにしたん?って聞いたら、

「育ててウナギにして食べんねん」

って言ってました。


楽しそうに育ててたけど、いつになったらならへんって気づいてくれんのやろう。



性格なんかもちょっと似てるみたいです!(カレイとドジョウじゃなくてあたしとお父さんが)


趣味も少し似てるかも!


そんだけ似てるとこがあるなら絵を描く才能とかも似たかったなーって思います。


おばあちゃんに聞いたんですが、けっこう上手に、綺麗な絵を描くみたいでした。


それに対してお母さんは、夏休みの課題の絵なんかは大抵じいちゃんが描いていたみたいです。

それで賞をもらったとか。

けど、じいちゃんは毎回、明石海峡大橋ばっかり描くみたいです。

困ったものですね。



そういえば去年のお父さんの誕生日の日に、お母さんと2人で打ち合わせてご飯を食べに行ったんです!

そこでお酒を飲んでたからチェイサーが欲しくなって、
あたしは間違えて「ピッチャーください」って言ってしまって、
バケツに水汲んだみたいな量の水がきて自分で頼んどいてすごく惹いたのを覚えてます。

もうピッチャーでは頼まない。



こないだ友達と飲みにいっときにも、デカンタでサングリアを頼んだらワインクーラーみたいなんに入ってでてきて、表記には4杯分って書いてあったけど軽く10杯以上あってそれも驚きました。



お父さん関係ない話もありましたが、お誕生日の日なんで書かせてもらいました(^-^)


いつまでも元気で、あたしの大好きなお父さんでいて欲しいです!!


photo:02



























生だけになっ!!!!!!!!