オーキャン 2校目 | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

オープンキャンパス2校目行ってきました。

こちらは、予約を取りきるのに1時間ほどかかりました。

あれもこれも聞くのは大変なので、志望学部の座談会とキャンパスツアーに参加しました。

娘はこれに+講義を1コマ受けました。

 

座談会は学生のリアルなキャンパスライフを聞けました。

印象に残っている講義や授業とサークル、バイトとの両立についてなど今どきの大学生の過ごし方を聞けて新鮮でした。

もし入学できたらこんな生活を送れるんだろーなーと朧げながら感覚がつかめたのかなと思います。

 

キャンパスツアーは、各棟を回りながら学部の特色を説明してくださったので、複数学部を受験考えてあるのでありがたかったです。

 

オーキャンに行ったことで、モチベーションはだいぶ上がったはずなので、そろそろ朝型の生活リズムに整え、「さすが受験生!頑張ってるね、無理しないでね」と思わず応援しちゃう姿勢を見せてくれると期待します(笑)