オーキャン | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

娘とオープンキャンパスへ。
高1になったら色々行こうねと言っていたものの、コロナで高1も高2も実際に行くことは叶わず。
受験生になってようやく実現しました。

去年、息子の中受で説明会の予約を取るのがとにかく大変でしたが、オーキャンも然り。
全然つながらない、、、あ、これは埋まっちゃった、、、予約の時から四苦八苦しました。
でも、コロナ第7波で感染者が増加する中、開催してくれただけで感謝。

娘は志望学部の講義を聞いて、こういう授業をもっともっと受けてみたいとかなりテンションが上がりましたし、キャンパスツアーではガイドの大学1年生がかいつまんでキャンパスの説明と見どころ、おススメの学食などを案内してくださり、もしここに通うことが出来たら、なんだか楽しそうだなぁとワクワクしました。
付き添いの保護者がそう思うんですから、当事者である娘はもっと期待に胸をふくらませたようです。
やっぱり実際に参加したり見学すると違いますね。

どうか、これで勉強へのやる気スイッチが入りますように。