夏期講習は受験の天王山ですが、冬期講習は? | 子供のことと私の癒し

子供のことと私の癒し

2022年に第2子の受験終了しました。
中高一貫校に通う長女と長男をつかず離れず見守りたいけど、ついつい口を出しちゃう母親です。
子供のことは控えめに、日々の私の癒し(おやつタイム⁈)について記録していきます。

夏期講習は受験の天王山と言うけれど、冬は何なんだろーねと家族で話していたら、

 

夫いわく天下分け目の戦いだそうです。

 

勝利に向かって突き進むべく、体操教室は昨日を最後に受験終了までお休みすることにしました。

 

しばらく練習出来ないから気合いが入ったのか、ここ数ヶ月の中で一番の出来だったそうです(本人談)。

 

その勢いで、第12回学校別週テストを受けましたが、全然採点されません。

問題用紙の表紙には2022年1月8日実施と記載されていて、採点結果は来年にアップロードされるそうです。

とりあえず、週テストの解き直しは置いておいて、冬期講習に全集中で。