わたしのLife Workの一つがボランティアワークです。ガイドのお仕事が無い時など時間がある時にはなるべくボランティアに参加しています。その中でもずっと続けているお仕事が食料品を必要な人たちに配るために詰めることや、配るというお仕事です。

本日は私は野菜を詰めるお仕事をさせていただきました。わたしの隣で一緒に仕事をしている友達がこんなナスを発見しました。もう爆笑!みんなでこの子の写真を撮っては盛り上がってしまいました。

なんとなくわたしにはこの子が天狗に見えたのですが、アメリカ人は天狗を知らないだろうからそこまでは言わなかったのですが、結構笑いました。みんなちょっとだけ手を休めて写真撮影なんかしてしまいました。

このナスちゃんは配る用の袋には入れず、作業台の上に飾って帰ってきたのですが、その後この子はどうなったんだろう?このナスもらってもなんだか切り刻んで食べちゃうのはできないよね。