五番街のティファニー本店のことを英語ではTiffany Flag Ship Storeと言います。

マンハッタンの街の中はなかなかトイレがないことで有名なのですが、実はティファニー本店には誰でも使えるトイレがあるのです。 これ穴場中の穴場です。

ドアを開けるとちょっとびっくりするようなほどティファニーブルーを感じます。 当然とても綺麗で清潔感があります。

あまり大声で言って五番街でこのトイレを目指して行っては欲しくはないですが、トランプタワーの地下のトイレとこのティファニーのトイレはあの辺でウロウロとするときに使える場所として便利です。

これだけの高級店でもやはりウオッシュレットはやはり取り入れていません。 日本人にはちょっとビックリかもですが、高級ホテルでもウオッシュレットはないのが一般的です。