NYCバレエの劇場のDavid H Koch Theaterの外壁にこんなに大きなお花の壁画が施されていました。

可愛い〜〜〜〜!

今夜もバレエを観に行きました。このロビーの天井は金箔です。 

ピカピカで美しく豪華ですよね。

なかなかいい席です。 2階の3列目。

大満足の席! 嬉しい!!

オーケストラボックスの中もしっかり見えます。

今夜の作品3つの内2つは以前にも観たことのあるものでした。NYCバレエの作品は同じものをなんども観ることはあるのですが、ダンサーによって違うので同じものでも楽しめます。

個人的な感想ですが、今夜のダンサーたちもうちょっと頑張って欲しかったです。結構若手のダンサーたちがどんどん頑張っているのですが、なんか以前とちょっと違う気がするこの頃です。ラインフォーメーションがちょっと甘い。ダンスの力量もまだいまいちのダンサーもいたし、なんかちょっとばかり安心して見れない部分もあって、この作品を以前に見たときの出来栄えと違う!と思ったものもありました。作品は素晴らしい、ダンサーもうちょっとだけ頑張って欲しかった。あと数日多くリハーサルして完璧にしてから舞台に上がって欲しかった。と、ダンサーでもない素人の私が言うべきではないかもですが、数多く見ているファンだから感じてしまいます。

でも、やっぱりバレエ大好き! 

ミュージカルやバレエのチケットで私のお給料は飛んで行ってしまうようなものですが、やめられない!