ついに完成しました。次女のベッドカバーです。

仕事のお休みの日に少しづつ作っていました。全部手縫いです。

ミシンだとすぐに完成してしまうから、私はあえて手縫いが好きです。 

130個の正方形をコツコツと繋げて縫いました。

完成してベッドの上に置いてみたら早速お出ましのニャンコ達です。

まずは一匹目。 

ニャーン、毎日作っていたのこれだったんだ、いい感じだね。

二匹目。おーなかなか座り心地いいよ、可愛いじゃん。

三匹目。 どれどれ、ほーなるほど。もう完成したから僕たち座ってもいいの?

ありがとう。

いやいや、これはあなた達のではなく次女のです。まあ、結局はあなた達も寝転がる場所になるでしょうが、、、。

 

布を切って、アイロンかけて配置を決めて、縫い合わせてから、中綿を入れてしつけをかけて裏生地をつけてなどなどちょっとばかり面倒な部分もあるのですが、ひたすら縫うところが大好きです。単純作業が好きだからコツコツと手縫いをするのが楽しいです。

あー、完成してしまった。明日から何作ろうかな?