3月のお仕事は学生さんたちのグループが多かったです。こうして学生さんたちのグループがニューヨークに戻ってきてくれたのは嬉しいことです。ガイドの私たちは色々なお客様たちの案内をさせていただきます。

この頃の高校生はしっかり英語もできる生徒さんたちも多く、半分くらいは英語で案内しても問題無い学校も増えてきました。

マンハッタンのホテルはどうしても宿泊代が高いから学生グループはニュージャージー州のホテルとか、クイーンズのホテルとかに泊まるのが多いです。どちらもマンハッタンからは川を渡ってすぐの場所です。とりわけ高校生などは夜ホテルに戻ったら外に出ることはしないのでマンハッタンに泊まらないのが主流です。

この写真はクーンズ地区から見たマンハッタンです。これも悪くないなと思いました。

バタバタと忙しかった3月が終わります。まだ桜が咲くほど暖かくはないですが薄手のコートでも大丈夫な日が増えました。ブーツでなく靴で出かけられる日も増えたので嬉しいです。嬉しい、嬉しい!

今週の私は久しぶりに大人たちのグループのご案内です。