先週末はコロンバスデーのホリデーで連休でした。

お仕事もなかったので、ロングアイランドの家でのんびり過ごしました。 土曜日は雨だったし、そろそろ寒くなってきたロングアイランドなのでなんだかレイジーに何もしないで過ごしました。

本当に何もしない週末だったのです。

家の中で次女とテレビをたくさん見ました、まさにCouch Potato(カウチポテト)状態でした。

Couch Potatoとは、ダラダラしているとかソファーの上でゴロゴロしていると言う意味です。

ロングアイランドの家に来たら私は家事はやらないでもいいのがなんとなく決まっている夫と私の間のルールみたいなもので、ご飯を作るのも夫。 片付けるのも夫。掃除するのも夫。 

たまに外に出て、家の周りの景色を見て、新鮮な空気を吸ってまたCouch Potatoになる日々でした。まあたまにはこれもいいのですが、週末中ずっとこれをやっていると飽きるものです。

そんなわけでマンハッタンに戻って、今朝はお仕事してちょっと面倒だなーっと思ったもののやっぱりCouch Potatoよりいいものです。

ロングアイランドはそろそろ寒くなってきました。近所の農家ではHalloween用のカボチャや飾りを売っていました。なんだか昔子供達とパンプキンピッキングとかに行った時代が懐かしく思い出されました。