今週末は長女がブルックリンのウイリアムズバーグにあるRegeneration という場所でブースを出しています。主にビンテージものを置いています。後は彼女のハンドメイドのタイダイのシャツやスカートなどです。

PLANT GIRL NYCというのが彼女のブランドです。今若者たちだけではなく社会全体にリサイクル、リユーズの心がけが広がっています。

REUSE

再利用

更にはREMAKE リメイクです。古いものに新しいデザインなどを加えて新しい物に生まれ変わらせるというのが流行っているようです。

少しの間このフリーマーケットにいましたが、若者たちはなかなか上手に古着を着こなしています。70年代、80年代のものは私にとっては懐かしいものもあります。確かに今本当に古着のファッションがかなり浸透しているみたいです。 古着というよりビンテージと言った方がおしゃれな響きですよね。

これからもどんどん彼女に頑張って欲しいと思います。