Day Light Savingsが終わって、1時間時計を戻したので陽が暮れるのが早くなりました。ちょうどサンセットの時間にDUMBOから景色を見ました。夕焼けが真っ赤でとっても綺麗でした。自由の女神の後ろが真っ赤で美しかったです。でも、私のiPhone7+のカメラでは今ひとつはっきりとした写真が撮れなくて残念です。もっと新しいiPhoneが欲しいですが、私は基本携帯をどんどん変えるタイプではないので、まだもう少しこの携帯をキープすることでしょう。

これは絵はがきみたいに撮れました。空がとっても綺麗で、水に映った摩天楼の明かりも綺麗です。

空のピンクとブルーのコントラストが本当に芸術です。

この場所から夜景は何度となく数えきれないほど見ていますが、今日のタイミングはとってもよかったです。ついつい仕事中だということを忘れて自分で写真を撮ってしまいました。

でも、お客様たちもガイドさんがこんなに写真を撮っているっていうことは、今日は相当綺麗なんだね、っておっしゃっていたので「そうです、今日は素晴らしい景色ですね。」と言いました。

今日マラソンを走った5万2000人の人たちも今頃、いろいろな場所からマンハッタンのサンセットを見て癒されているといいなと思いました。

でも、でも、なんと今週の金曜日には−2℃になり、雪の予報が出ています。

まじ? 幾ら何でも11月の初めに雪は早すぎます。雪はもう少し待って欲しいものです。