今日は終日お仕事でしたが、街はハロウィン気分がいっぱいでどこもコスチュームを着た人がいっぱいでした。こんな日は楽しいですよね。街行く人も、お店の人も、色々なコスチュームを着ていました。

お仕事中にグループを雨が上がったセントラルパークにご案内した時に、可愛い若い家族に会いました。家族で不思議な国のアリスのコスチュームを着ているのです。クイーンのコスチュームのベビーもなかなか可愛いです。

思わず家族揃っての写真を撮ってあげるから、私にもあなたたちの写真を撮らせてって言ったら喜んでくれました。

このベビーは一年後にはこの場所でアリスのマッシュルームによじ登るくらい大きくなっていることでしょう。

夜までお仕事だったから、特にハロウィンらしいことはできなかったですが、自分の子供たちが大きくなってしまうと一緒にTrick or Treatに出かけることもなくなったので子供たちのそんな姿を見ていると懐かしく思い出されます。

あっという間に10月が終わりました。10月は毎年わかっているけれども本当に忙しかったです。休みはなんと1日しかなかったです。でも、11月は少し余裕を取れるようにスケジュールをしていますが、実際日々が過ぎていくうちにスケジュールが埋まっていくのが怖いです。でも、少し程々にして頑張って働いた10月のご褒美も自分にしないといけないと思っています。だって、ただただ働くだけではつまらないではないですか。ガンバったらご褒美が必要です。