最近の出来事 | バックス君と珠花ちゃんの毎日( ´ ▽ ` )

バックス君と珠花ちゃんの毎日( ´ ▽ ` )

バリバリの関西弁で話す、ネザーめんずバックス君とロップレディー珠花ちゃんの平凡な毎日を綴っています( ´ ▽ ` )
たま~に、飼い主のできごとも…


暑い[みんな:02][みんな:03][みんな:04]
でも洗濯物がすぐに乾くから、ちっこ撒き散らし隊2名がいる我が家にはちょっと嬉しい天気です[みんな:05][みんな:06]

最近バックスに兎生で1番激しい換毛がやってきました[みんな:07]
ちょっと摘まむだけで毛がごっそり抜ける……バックスも私もお手上げ状態[みんな:08]
なのでプロにグルーミングをお願いしました[みんな:09]
photo:01

(写真パクリました!)
これが大正解[みんな:10]
袋2枚分の毛が取れてスッキリ[みんな:11] 毛を飲み込む量がかなり減りあんなに出てた繋がり●も少量になり、小さくなってた●も元のふっくらな物に戻ってくれました[みんな:12]

photo:02

余分な毛が取れて、小さくなったバックス氏[みんな:13]
今は毛がはえて丸っとしています[みんな:14]
そんな丸っとしたバックス…この日体重を測ってもらうと………

[みんな:15]100g増えていた[みんな:16]

という事でダイエット[みんな:17]
といってもペレットの量を減らさず、オヤツを減らすだけなので体には負担なし。
……バックスはショックで暗い男になりそうですが健康の為[みんな:18]
頑張ってもらいます。

太らしてしまってすまん…[みんな:19]

そして珠花[みんな:20]
photo:03

良い笑顔ですね~[みんな:21](…ちょっと怖い)
毎日飛ばしっことカクカクに励み、部屋の中をダッシュ[みんな:22]
とにかく激しい女の子です[みんな:23]
そんな珠花ちゃん、お尻だけ換毛…そして●が小さくなり食事のスピードが若干遅くなりました[みんな:24]
しかもへやんぽ中まとまった盲腸糞が一気に計8個でてびっくり[みんな:25]
専門店さんに色々アドバイスしてもらったので、早く元にもどって欲しいなぁ。。
ちなみに昨日は2個…今日は朝トイレに1個落ちていました[みんな:51]

ペレットのお話も聞き、輸入物から国産物に徐々に移行していこうかなぁとか…いろいろ いろいろ考えています。


photo:04

レディの●じょうほうとかながされて いいめいわく[みんな:27]
あたち モデルやのにむかっ

[みんな:28]

そして自称モデルの珠花ちゃんに、めちゃくちゃ可愛いハーネスを買いました[みんな:29]
photo:05


欲しいなぁって思っていたハーネスやったので買えてよかった[みんな:30]
私の大好きなギンガムチェック[みんな:31]
お嬢さんワンピ…うちの暴れ屋珠花ちゃん…似合うのか[みんな:32][みんな:33]
似合ってほしい[みんな:56]

これの他には実家のとんちゃんに作った物が気に入って、しゅかちゃんにも…[みんな:34]
photo:06



イベントで着せるのが楽しみです[みんな:35][みんな:36]

うさんぽは………本音でバンバンやっていきたいので書きますが。。いい環境があればOKだけど、どちらかというと反対派なのです^^;[みんな:37]
広くて綺麗で道路から離れていて静かな公園があれば5~10分程度ならいいけど、そんな公園近所にはない[みんな:38] よく知っている人&うさちゃんならいい[みんな:57] ただし少人数。
芦屋のあの公園ならいいんやけど…
排気ガスも車の音も農薬も大丈夫なあの公園…
なつかしい[みんな:52]
あと大人数集まってのうさんぽは絶対NG[みんな:53]
よく知らない人やうさちゃんと集まってのうさんぽ会は正直ゾッとする。


ハーネス作るのは好きやけど、うさんぽの為ではないのです[みんな:54]
爪切り行ったあとのおまけ撮影の数分間とか、使い道それくらいでいい[みんな:55]

ん~久々にブログを書くとほんまにうまくまとめれん[みんな:39]


脱線しまくり。。


無理矢理次の話題へ~[みんな:40]

実は………
photo:07

[みんな:41][みんな:42]とんすけに弟ができました[みんな:43]
実家もついに2匹目デビュー[みんな:44][みんな:45]

名前…おはぎくん
ネザーとライオンのハーフ、めちゃくちゃ可愛い男の子です[みんな:46]

photo:08

気になるです~
photo:09

あんたなにもん!?
photo:10

どっからきたですか?

とんちゃんはおはぎくんに興味津々[みんな:47] ちょっと興奮気味だったけど、意外とすぐに落ち着きました[みんな:48]
おはぎくんは運ばれながらもゴハンをモグモグ…とんちゃんの視線がつきまとうならちっこ[みんな:49]
うさカフェ出身なだけあって堂々としています[みんな:50]

おはぎくん出身のうさカフェ…(のオーナー)
ほんまクソやわ。

おはぎくん、幸せになろうな[みんな:51]



以上、最近の出来事でした[みんな:52]

むっちゃ無理矢理終わらした。。笑







iPhoneからの投稿