いきなり30℃超えってもう、体調がおいつかないかも・・。

今日は水筒、ウォーターボトルの話です。

水筒って、なんだかパーツがなくなったり、汚れたり、なんか重たかったり。。
何年もずっと使い続けられるのって意外と少ないなと思いませんか?

そんな私のおすすめ水筒を語ってます↓

今週からは小学校、通常授業が始まりました。
その初日がこの暑さ。。

しかも、感染予防のために給食以外の給水は基本的に持参の水筒からのみ!
との連絡を受けています。

小学生が、登校してから下校するまで、どれくらいの水を飲むか、、
500cc とかじゃあ足りない!ですよね。

じゃあ750とか1 L かな、もしくは小さめ2本持ち?と思うんですが、

それを毎日ランドセルと一緒に持って行くなんて信じられないゲッソリ

水筒ってかさばるし重いし。

あーー、どうしよう。

と悩む人に私のおすすめはこちら。

 

 

 


もう10年ほど前に初めて1 L のボトルをゲットしたのですが、
なんだかんだ一番長い間現役で使われる水筒になってます。


先日買った物あわせて今ではナルゲンボトル5本もち

 

1.5L 冷蔵庫にスッキリ収まります


1L ちょっと多めに飲むだろうなという時はこちら。

 


0.5L これは2本。普段使いにちょうどいい。1本は今回息子が選んだブルー♪ 

 

 


0.38L ちょっとカフェラテいれてお散歩に最適。

 


ナルゲンボトルのいいところ!
 

キラキラ 軽い (ホント軽い!)
キラキラ 丈夫 (アウトドア仕様。乗っかっても全然大丈夫)
キラキラ 作りがシンプルで丸洗いが超楽 (フタも単一パーツでついてる)
キラキラ 透明で中の様子が分かりやすい (スッキリ洗える)
キラキラ 熱湯OK、健康に悪い物質も出てこない (なんだったら煮沸消毒だってできる)
キラキラ 味・においが変わらない (金属臭とかプラスチック臭無し)
キラキラ デザインがいろいろで楽しい (ずっと何年も新しいデザイン、コラボボトルも出てくる)
キラキラ 替えパーツもシンプル(フタのパーツが一つだけ)
キラキラ 漏れない(重要!)
キラキラ ながもち (私は10年もってる)

キラキラ 安い! (こんなにステキなのに。)
 


いいところあげればきりがない♪

私は通勤してた時もほぼ必ず0.5Lの1本はもっていってました。

見ての通りなシンプルなものなので、保温保冷機能は無いです。
冷たいものを入れて持ち歩くと結露しますから、持ち運ぶときにはかるくハンドタオル巻いてます。

でも、小学生が毎日タオル巻いて持って行けるとは思えない。。

そこで今回初めてカバー買ってみました。

 

 



うん、相変わらずムダなくて良い感じ。

明日以降毎日持たせてみてまた感想聞いてみます~

 

あ、ナルゲンにはこのシンプルな構造のもののほかに、細口とか、フタが小さいのとかあります。

ですが、まずはこのシンプルなのがおすすめです♪

もし水筒で迷うことあれば0.5L1つ購入してみることをおすすめします♪