半年 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








昨年秋に重度の肺水腫になり
今年3月1日に肺水腫再発
心臓が非常に悪いと言われて
半年が経ちました

当初はだいたい1年以内には…と
言われたいたのが
限界量の薬を使っても
軽い肺水腫を繰り返し安定せず
半年以内には、と
言葉が変わっていました

ここまで心臓が悪くなった子は
だいたい半年以内
と言われていたももさん
残りの時間を楽しんでほしいと言われ
積極的治療もせず
悩んでいた毛刈りもせず
ついには通院さえせず


そんなももさん
半年経った今

なんということでしょう

超元気☆
アーーーーーーーーーー!



猛暑が続き
利尿剤を増やしても効き目が弱く
数歩歩くだけで息が上がって
すぐペタンと座り込んでいたのに
横になって寝れない日も続いたのに
エアコンつけてても無意味だったのに


気温が落ち着いた途端
普通に戻りました。笑


相変わらず喉元は酷い皮膚状態で

カラーをつける日々

作って頂いたカラーだと
体をねじ曲げてカイカイするので
透明の物を御支援で頂きました

ここ2日は血だらけになることも無く
良くなってきていますが
流血騒ぎがずっと続いてて
良くなったと思っても
私が見てないところで流血してるので
その度にかなり落ち込む日々


どうやったらこうなるんだ…!!!


アンチノール、皮膚のサプリで
少しずつ少しずつ
良くなってると思う

思いたい。笑

毛がふさふさ生えてくるまでは
カラー生活は継続ですが
案外普通に過ごしてるので
大丈夫そうです

お水もこの通り⊂( *・ω・ )⊃

ただ
こうして飲むことも多々あるので
顔周りの布に水分たっぷり含まれて
大洪水をおこすこともあります
今日もベット大洪水
濡れて冷たい中寝ました( ̄▽ ̄)

ゆきにカラー刺してみたり


枕が最近のブームで
私が寝てても物凄い空気醸し出して
私を起こし
枕を占拠
そこでカイカイするもんだから
足が私の頭に当たる
高速でかかと落としされてる感じ

恨みぶつけてますか?笑



ご飯もしっかり食べてるので
利尿剤を使っていても
背骨がわからなくなってきています
多分今3.7くらいあると思う
抱っこしたらすんごい重くなった😂
お薬や心臓の事もあるので
あまり太らせる訳にもいかない
どこまでなら太らせても良いか
次のお薬買いに行く時に
先生に聞いてこようと思います
体重増えたら薬も増えそうだなあ
月2万くらいになりそうだなあ

怖いなあ。笑

お口の方も何故か絶好調で
1週間近く痛み止めを飲んでいません
最後に飲んだ日はとても怒ってしまって
規定量すら飲めていなかったのに

ここまで調子が良いのって
インスリン離脱した頃以来な気がします
あの時は4キロ超えてて
むっちむちのふっさふさだった

早くカラー外して
自由にしてやりたい
しんどくでずーっと出来なかった
顔を洗うのも復活していて
パウチの汁ついたところ
普通に舐めてたりするのです

舌潰瘍どこいった?!

もうお口は悪化するばかりと
思っていたので
ここまで普通になってる事にびっくりです

新しく皮膚のサプリを使い出した頃から
減薬出来たりヨダレも出なかった
昔も週に1度の投薬で良かったり
安定した時もあったから
なんとも言えないんだけど
タイミング的には
このサプリがももには合っていて
良い作用をしてくれてるのでは?と
思っています


こうも調子が良いと
心臓良くなってんじゃね?
あれ嘘だったんじゃね?
一時的なもんだったんじゃね?
って思ってしまう
心臓エコーかけたら
治ってますとかないかなあって笑

病院連れて行って
また口が悪化して2週間食べなくなるのは
絶対に避けたいことなので
病院は連れて行かないけど

今の心臓の具合がとても気になる😂


利尿剤も増やしていたけど
また減らしています
私が起きて見ていられる時は8分の1
寝る前のお薬は4分の1

どちらも8分の1でも良さそうですが
万が一が怖いのと
今の投薬でも安定しているので
もう少し様子を見たいと思います


高いところも軽々と登っていたり
ゴロゴロ甘えてくれたり
なんの病気もない健康な子に見える

先生に言ったら
また苦笑いされるだろうなあ笑
ももは本当によくわからないって(・ⅹ・)

どんな病気になっても
数ヶ月死ぬぞ死ぬぞって言われ
その後は謎の落ち着きを見せるももさん

今までだって
乗り越えてきたんだ

同じ病気で数年生きてる子も居る

ももちゃんも
そうなれるように

血圧のお薬だけでも安定出来るように

ももの場合
先生からもわけわからんって
言われるくらいなので
多分参考にはならないと思うけど笑
肥大型心筋症で戦ってる子や飼い主さんに
こういう子も居るよって
少しでも希望を持って貰えたら
嬉しいなと思います




オマケ
ベットで寝たいけど
ももさんに睨まれて固まる大希。笑

陽麻りんのアンヨパァ



美人すぎる姫




相変わらずベッタリな瑠海と姫



人の腕でふみふみすなデレデレ