病院 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









土曜日に呼吸が早くなり
病院へ行ってきました
入院が必要なレベルではなく
利尿剤を増やして数日様子見することに

その時のお話では
今はまだ腎臓が大丈夫ですが
今後利尿剤の影響で腎臓は悪くなること
利尿剤を減らせるかどうかはわからず
今まで飲んでた量でも少ない量ではなく
今回増やして結構多く飲んでることになります

お陰で呼吸はゆっくりになり
楽そうに見えるのですが…

今後腎臓が悪くなった場合
心臓と腎臓の治療となりますが
腎臓の為に点滴をすると肺水腫になり
点滴をしなければ尿毒症になる

それでも
心臓は死に直結することなので
優先して治療しなければならず
最期は過酷な物になると説明がありました

今はまだ糖コントロールを食べていますが
腎臓食とは真逆なんですよね
腎臓食にした方が良いのか聞いたところ
ゆくゆくはした方が良いけど
食べてくれないとどうにもならないから
今はとりあえずこのままで、とのこと
ロイカナなら食べる気もするので
腎臓サポート試してみようかと思っています

スペシャルは3角だから
ふやかしても角があって痛いかなあ
セレクションならいける気がする


厳しい現実で
ちょっとまた落ち込んだりもして
情けないことに猫のこと以外は
ほぼ寝たきりになってしまった

睡眠時間が凄いことになってる

サプリも色々調べて
先生に相談してきたのですが
タウリン不足が心臓に良くないと見て
試して良いか聞いてみたところ
それで治るわけではないが
少しは補助になるかもしれないとのことで
試してみたいと思っています

血栓予防のサプリは
今お薬で血栓予防を飲んでいて
それが一番効くようなので
サプリは飲まず

今でも薬を飲んでる量が多いので
あまりアレコレやらず
必要最低限にしたいところです



そしてお礼です

前回ブログを書いてから
すぐ御支援頂きまして
先日の通院に使わせて頂きました

明日か明後日に
利尿剤の量の調整に行くので
残りはその時に使わせて頂きます

本当にありがとうございます😭

今後のお話として
血圧の薬の調整
利尿剤の調整
酸素室レンタルのこと
(先生に提案されました)

安定するまで
まだまだ通院が続きます
大変心苦しいのですが
ご無理のない範囲で
御支援頂けますと幸いです

腎臓食
心臓のサプリ(タウリン)
を最優先にお願いしています

こちらもご無理のない範囲で
どうかよろしくお願いいたします



ももさんは
もりもり食べてる日も多いです
たま伝3缶食べたりします
今日は朝から食べず
脱水症状からか
ヨダレの粘度がかなり高く
辛そうだったのと
口周り、綺麗になってた喉元が
また荒れてきてしまってたので
久しぶりにお風呂に入れたところ
お風呂場についてすぐゴロゴロゴロゴロ
嬉しかったけど
悲しくもあり

長い期間
毎日お風呂にも入ってたし
慣れっ子だったのが幸いでした
心拍もそこまであがることなく
ご機嫌にしてくれててほっと一安心


毎日はさすがに入れられないけど
できる範囲で綺麗にして
ケアしていきたいと思います



お礼です🌸



御支援頂いております

ほんっとみなさま
ずっと支えて下さっていて
ありがとうございます(;_;)

こんなポンコツになって
何も出来ない私に
手を差し伸べてくれること
今の支えになっています