時間とは。 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳










波平ももちゃん






前回ブログを書いてから
点滴を買いに行き
10日間点滴を打ちました

最初の2日くらいは
自力でお水を飲んでいたけれど
それ以降私が見てる間
全く飲まなくなりました

100ml点滴を入れても
ぽっこりするわけでもなく
入れた瞬間からすぐに吸収される

ご飯もほぼ食べれない日々で
食べれるのはゼリータイプのパウチ

糖尿病再発は避けたいので
本当ならあげたくないのだけど…
今は仕方ない


ここまで落ちてから約3ヶ月
ほぼ寝る時間も無く
付きっきりで見て
もものドライフードは
他の子は食べれないので
毎日毎日捨てて
食べない、飲まない

私自身限界はとっくに超えてて
糖尿病の時の方が
高血糖で食欲異常だったから
よっぽど楽だった、とさえ
思うほどでした

実際糖尿病の時は
記憶が所々ないくらい
過酷だったんだけど笑
何度も貧血で
お風呂場で倒れてた
数回じゃない
気絶するようにシャワー流しながら
寝ることもありました


今はそこまではいってないので
まだ大丈夫、できる、頑張れる

そうして
1日1日なんとか乗り越えた

食べない、捨てる事が
私の中で相当ストレスだったようで
もものご飯を見るのも、触るのも
無理になった日もありました
胃が痛くて立てなくなるの


ももに対して
優しい気持ちを持つことも難しい日もあって
声を荒らげてしまったり
強制給餌も相当ストレスで
自己嫌悪ばっかり

初めて

助けてください

って言いました


他の方だったら
こんなに不出来じゃなくて
ももにとって恐怖だったことも
嫌なことも
もっと楽しく過ごさせていたんじゃないか

そう思い続けて
耐えられなくなって
夜中に川に散歩に行ったり
小雨降ってて風邪ひいたり笑


私にとって
助けてください
その一言を言うのは
大袈裟ではなくて
海に身を放り投げる程
怖くて言えなかった言葉

自分でこの子と過ごすと決めたのに
弱音は吐けなかった
ましてや
人に助けを求めるなんて
しちゃいけないと思ってたから

大丈夫?と
ご連絡下さった方も居た
逃げてもいいんだよと
これまでたくさん頑張ってきたのだから
って背中を押してくれた方も居た


泣きながら電話して
ドロドロした気持ちも吐き出して
スッキリして
優しい気持ちで
ももと向き合おうと考えられた

しんどい人に
真っ当な言葉をかけるのは簡単
だけど
そうではなく
寄り添える人でいたいと思った



お水も飲めなくなったももを見て
病院には連れていかなかった

何度も入院を考えたけれど
毛刈りで入院させたとき
帰ってきて大喜びしてた姿が
忘れられなくて
退院してあれほど喜んだのは
初めてだったから


うんちも
菜月と遥海が亡くなる前の
独特な匂いに変わってて
ああ、もう長くは一緒に居られない
そう思ったら
これまで私のエゴで
ももにはかなりの負担をかけてしまって
治療!治療!病院!病院!って
頑張らせてしまったから
残りの時間くらいは
もものやりたいように
ゆっくり穏やかに過ごさせたい

コロナで先の見えない不安も強いけど

ももがくれた
一緒に居れる時間だと思って

そう言われた時に
ああ、そうだな
楽しく過ごしてもらいたい
って思った




何があっても
ももの前では笑顔で居よう

家に来て良かったって
思って旅立てるように

家で私の隣で
過ごしてもらおう



って決めた電話中

引きこもりをやめて
ご飯だご飯だ!と
騒ぎ出したももさん




…は?笑


その日から
1日2回のご飯
いやなんなら3回
プラスウェットも食べて
うんちの匂いも消え
お水も飲めてます



いやだから

は?笑


へへへ~ぐぅ









食べれなかった茹でたササミも







こんなんだったのに



なんてこったい…


今日も朝晩食べてます
昼も食べる日があるので
起きれる時は起きてるようにしています

今日は疲れすぎて寝てしまったので
起きたらちょっと怒ってました笑



今後
強制給餌はしない
点滴もなるべくしない
過度な治療もしない

私の事だから
欲が出るんだけど笑
ももがどう過ごしたいか
それを考えられるように
頑張ってる最中です


このまま元気になってくれたら
血液検査はしようかな

結局するのかよって感じですが笑

もう少しで
糖尿病寛解してから1年が経ちます

もっともっと一緒に居たい
けど
ももが楽しく過ごせるのが一番

好きなだけ食べて
ゆっくり寝て
可愛いね良い子だねって
愛情掛け流しで
過ごしてもらおう




一緒にゆっくり暮らしていこうね



ももの薬が無くなりそうなので
買おうと思っていたら
3本セットが安くて
よし買おうと思ったんだけど
ふと
3本使い切れるか…?
そこまで生きてる?って
初めてこんな事思った

大丈夫
生きてくれる

3本セット買おう

大丈夫。









御支援頂いてます🌸

苫小牧の方よりハート
ももが食べれるものセット😭
ロイカナは皆で食べて
パウチと鰹節は
今日もももちゃん食べてます😊

ずっと私共々支えていただいて
ありがとうございます(;_;)




そして素敵なプレゼント

このグロスのお色が
MOMOっていうみたいで
送ってくださいました(;▽;)

今まで
ももの体調不良が良くなったり
闘病が終わったりすると
自分へのご褒美に
服や化粧品を買うのが
唯一のストレス発散で
今はそれが出来ず
ぶつくさ呟いてたら
こんな素敵な物を😭💕


御二方
ありがとうございました照れ



完全復活まで
頑張ります!