ジェネリックと乳液 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








どーーーーーん



ももちゃん
相変わらず1日1回のご飯です

ここ数日でちょっと変わったのは
ウェットメインになったこと
茹でたササミも
食べてる量を見てあげています
食べる時間は夜中~朝がほとんど
付きっきりになっています




こんな感じなので体重は
相変わらず増えません

昨日もあまりお水を飲んでないので
午前中様子を見て厳しそうなら
点滴買ってきて家で打ちます

ヨダレもかなり多いので
余計脱水になってしまう
脱水になると
ヨダレの粘度が上がり
余計辛くなる悪循環


今朝は新しい食べ方を取得しました

茹でたササミをあげるときは
親鳥が雛にあげる感じで
ももは上を向いて待ってるので
そこに軽く押して入れると
痛みも少なく食べることができます

今朝はウェットも食べず
どうしようかーと見ていたら
上を向いて見つめてきたので
これは?と
ウェットを一口ずつ
ササミと同じようにあげてみると
食べやすかったようで
ひと袋食べてくれました=^・ω・^=

ジャンクが今は食べたいらしく
銀のスプーンパウチと
金缶パウチをメインにあげています

ゼリータイプなので
糖尿病再発を考えると怖いですが
今は食べれる物ならなんでもあげて
少しでも体力をつけることを優先です

細かい物は食べさせるのが難しいので
ドライフードにかけてあげると
食べてくれることもあります

いきなりドライフードにかけると
今このパウチ気分じゃないの!!って
事も多々あるので
捨てなければならず
かなりもったいない

なのでまずはあげてみて
食いつきが良さそうなら
かけてみる感じです

日々難しくなってる…(白目)


薬は
オンシオールを飲みきったので
先日病院に行った時に相談した

メタカムのジェネリック
ロキシコム

これがあると知り
先生に相談したところ
試してみても良いとの事で
取り寄せました

メタカムと同じ効き目がある印象です
味も苦くないシロップなので
飲ませるのも簡単

ぐるぐる巻にして投薬です

日本製ではないし
ジェネリックなので
ちょっと怖いところはありましたが
先生の許可も頂けたので
1本使い切ってみます

メタカムの専用シリンジより
物凄く使いやすくてびっくり
メタカムの専用シリンジって
先端に1メモリ分くらい
残ってしまうのですが
ロキシコムの専用シリンジだと
それがない!
勿体なくない!!!

効き目、そして副作用が問題なければ
今後も使えたら嬉しい
透明なボトルなので
残量がわかるのもありがたい

もう少し安定したら
血液検査をしてみるつもりです




お薬が効くと
こんなに可愛いお顔のももちゃん
日々辛い顔をしてる時間が多く
見てる私としても辛いですが
どうにか乗り切りたいところです




そしてタイトルにもある乳液


BOKUMO.さんの乳液が
新発売と聞いてその日に注文しました

ももは週に数回
シャンプーは使わなくても
お湯でお風呂に入ります

元々皮膚はとても弱いし
乾燥するのではないか、と考え
使ってみることにしました😊



お湯である程度ヨダレを取り
コームをゆっくり入れる
それを繰り返し
その後
小さなタオルを濡らして
絞らずに顔周りを優しい拭きます
口周りもコームを入れてカスを取り、
またタオルで拭いて
汚れが付かなくなったら終了です

その後念入りにタオルドライをして
乳液を塗ってみたら

なんということでしょう

ほっぺがふわふわもちもちではないか!

体も怒らない部分は塗布しています

完全に乾いたあと
ブラッシングしてみると

皮膚片が全然出てこない…!

未だに薄毛の部分や
毛刈りから全く伸びてない所も
多々ありますが
しっかり保湿してケアしていけば
皮膚の改善が出来るのでは?と
楽しみです

化粧品登録だそうで
成分が全て表示されていて
人にも使えるみたい

フェイスフォームも見つけたので
ももがもう少しお風呂に慣れたら
購入したいと思っています

デパコス並のお値段ですが
アンチノールだけでは限界を感じてるので
少しでも良くなってくれたらいいな


シルクのような手触りになって
こんなももの毛質は初めてなので
昨日初めて使いましたが
びっくりしました

毎日塗るのはハードルが高いので
まずはお風呂後だけ

病気の事だけではなく
皮膚の事も勉強しなくちゃです


最近ヨダレも酷いので
ストレス少なくヨダレをとる方法を
私は編み出しました

ティッシュで毎日何度も拭くのは
物凄く怒ります
なんなら
ティッシュをシュッと出すだけで
走って逃げるまでになってます

なので
コームでヨダレを巻きとるか
手をチョキにして
ハサミのように
ヨダレをチョッキン‪✂︎‬
垂れて落ちないよう
素早く指に巻き付け終了

これだと
?!?!?!
って顔はしますが
あまり怒らない

根本的な解決ではないけれど
ダラダラ垂らして汚れが酷くなるより
まだマシかなと(T▽T)




もうこの前からストーブもつけて
風邪をひかないようにしています

去年も今頃から安定してきてるので
今年もそうなったらいいなあと思うけど

こればっかりは、ね

きえーるも届きましたが
まだ飲ませる決心がついてません…笑


頑張って乗り越えよう!





🌸お礼🌸



いつも宝箱を送ってくださる
仙台の方よりハート
オマケの缶詰は
らむ先生共食いです笑






こちらも
ずっと御支援下さる
旭川の方よりハート


今の我が家には欠かせないふたつ
いつもいつもありがとうございます(;_;)

ブリスミックスは
早く食べたい泉に
ダンボールから出てすぐ
穴開けられました笑

ももちゃんのご飯
何なら食べれるか買い漁ってる日々で
ドライフード
ものすんごく助かります😭💕



お礼にもならないですが
ももからのプレゼント
お楽しみください🍑💓