ももの災難 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳






追記
今回銀行に行く時間がなく
皆様からのご支援は使っていませんので
明細、通帳の記載はしていません🙇‍♀️










ムカつくわームキー



ももさん
オメメが良くないのは書いてました
なかなか治らず
頻繁に目薬をするのもこの子は難しい
すぐ隠れて出てこなくなります

風邪かなーと思っていたので
早めにインターフェロン打って
家でも打つか…と考えていました

が、

土曜日病院で検査したところ
角膜が傷ついてしまっていて(;´∀`)

目薬しなくて良いように!なんて
考えて病院へ行きましたが
目薬1種類増えて帰ってきました笑

いつもの目薬をさしてから
5分程置いて角膜を守る目薬

この5分がまあ厄介

目薬された(💢'ω')!と怒るももさん
ベット下へ逃亡
もうひとつの目薬が出来ないという悪循環

なんとか説得して頂いて
頑張ってもらっています

結果
昨日朝方から目が開いた!


一安心です
3日くらい経っても治らなかったり
悪化するうなら精密検査
そして
糖尿病なのでね
角膜が破れることもあるから
目薬は本当に頑張って!と
言われていたのです

先生がここまで言うのって珍しい
ももの性格を嫌ってほどわかってるので笑
ここまで言うことはあまりなくて
それ程やばいんだなーと恐れていた

良かった
良かったよ…。゚゚(´□`。)°゚。

一度キャリーで寝てる時に
目薬しようと蓋をあけたら
物凄くショックだったようで
キャリーに近寄らなくなりましたが
昨日から少しずつ入るようになりました

土曜日病院連れていく時も
キャリー見たら逃走したしなあ

逃走するのは初めてか?
いやいや
今まで無抵抗だったのがありがたかったんだ

連日の通院でも
自ら入ってたしね(* ̄m ̄)


土曜日は毛刈りもしてもらいまして



ずっと先生の腕を押しまくり
抑えまくりのももさん( ̄▽ ̄)

負担を考えて
自分で毟り取れない胸裏からお尻まで
バリカン入れてもらいました

怒っていましたが
笑われるだけで終わるw

本当に先生は
処置も検査も何もかも早くて
大助かりです
負担が本当に少ない
保定する看護師さんもすごくて
いつも感謝です

今までは
先生を舐め腐ってたらむ先生も
ゴロゴロ言いすぎて心臓の音が
一切聞こえなかったゆきも
採血暴れまくりのめいも
みんなカチンコチン( ΦωΦ )

家の子達がこんなに大人しく
されるがままの病院は
初めてです

なんでた?笑




そして頂いたアンチノールの効果
まだ1週間程ですが
日に日に良くなっています


ブラッシングしても
これしか皮膚片が出てこない!!

すごいね~デレデレ

抜け毛が急ピッチで始まっていて
かなり抜けるももさん
だんだん普通の猫に近付いてるかな
皮膚の弾力もついてきて
インスリンを打つ時にびっくりしています

1箱続けたらどうなるかな
楽しみです^^

今は朝晩あげているので
ウェットも朝晩
ドライフードを10gくらい
盗み食いの量で変動します

盗み食いの回数も減りました
良いのか悪いのかまだ判断はつかないけど…

体調が悪いのか
高血糖の飢餓状態が薄れてきてるのか
注意深く見ているところ

アンチノールで
お口が良くなった子もいるそうです
免疫疾患の子は効くことが多いそう
ももちゃんも良くなってほしいな
少しでもお薬を減らせたら嬉しいです
痛み止めは腎臓にきてしまうからね

それが心配で血液検査をしていますが
どんどんクレアチニンが下がるもも
今回は0.6でした
0.9以上になったことって
保護当初の栄養失調の時だけ
他はずーっと低いんです

すごいな( ゚д゚ )

次の検査は月末かな?
あんまり針刺すのもね~
毎日注射頑張ってるし
と先生に言われました
1ヶ月半くらいは
期間開けても大丈夫かな
何も無ければ

何も無ければ

これが前提ですけど滝汗

調子の良いときくらいは
病院通いは少なくしたいよね

そこは私のさじ加減にもなるので
様子を見ながらやっていきたいと思います

秋になれば
嫌でも病院通い増えそうだし(白目)

今のうちに少しでも
安定させてあげたいです




皆様からたくさんご支援頂いて
朝晩ウェットをあげることが出来ています
心より御礼申し上げます

体重がまた増えていて
3.75キロでした

前回3.5キロで
これ以上はな~って言われてたから
ご飯も減らしていたのですけどゲロー

多分こんなに急激に増えたのって
フリーズドライだと思うのです
朝晩多めのフリーズドライ

でも
フリーズドライをかけないと
食べないももさん

2週間のウェット生活と
その後は1日1回のウェットで
ダイエット出来ないかな(-ω-;)

増えすぎると良くないのよ~
肥満も糖尿病にはダメなのよ~

悩むね笑い泣き

こんな悩みが出るなんて
嬉しい反面
悩みも増える笑

困ったもんだ(・_・)


触るとか弱い感じはもう全くなくて
どち!!!って感じ
この子の力は本当にすごい

それを支えて助けるのが私の出来ること

私に出来ることはこれだけ
無力だと辛く思うこともあるけど
ももの頑張りには私が励まされる

ももちゃん
毎日頑張ってくれて
本当にありがとうね











オマケ


やっぱりめいが好きなももニヤニヤ