お口… | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳








ついにやってまいりました


お口が痛いゲロー


日曜日に通院し
たっかーいお薬も効かず滝汗

ついには食べる量も減り
あんなに爆食いしてたのに
1回の量を半日かけて食べることも

ウェットも日に日に残すようになり
これじゃあ薬が飲めない…!と
昨日シリンジであげると



激おこ

首掴んでたのに飛び上がる桃ちゃん

あぁ…これは痛い時の…


そして気になっていた
一昨日から下半身が弱い
ほんの少しふらつきがある?
フリーにするとスタスタあるくし
カカトも上がっていますが
すぐに座り込んでしまいます

入院前の感じと同じです


1日早いですが
お口の治療のついでに
定期検診もしてきました

お口の方は
今までなら触っても怒らなかったのに
怒るようになり
こりゃ口痛いね~と

痛み止めを使うことになりました


お注射で
インターフェロンと痛み止めを

帰ってきてドライフード
ほぼ完食しました

鼻水も減ってきました
桃ちゃんは
お口が痛くなると
前から鼻水が出ていました

でも
こんなに酷くなることはなかったので
風邪が悪化したところで
ステロイドも切れたのだと思います
もう1ヶ月半経ってるし
そろそろ切れても良い頃

なんちゅータイミング…と
青ざめましたが(-ω-;)

今後
痛み止めで治まれば良いですが
厳しい場合は
家でもインターフェロンを

でも高価な物なので
(インスリンも一万円するし)
様子を見ながらになりそうです

それでもダメなら
単発のステロイドを極少量

それでもダメなら
犬歯も抜歯
これは全身麻酔だし
また術後のケアや糖尿病ケアに
リスクがあるので
現段階では現実的ではありません

桃ちゃん痛がってるところ
ブヨブヨしてるところは
ほっぺ全体なので
犬歯を抜いたところで
変わる可能性は少ない
それ以外抜歯してるけど
治ってない子だから尚更です

今様子を見てる限り
注射の痛み止めとインターフェロンが
効いてくれてるので
家でこのふたつを注射するのも
ひとつの手かなと思っています



糖尿病の方は
尿検査の異常はなし
ですが
インスリンを打ってから
3時間以上経っているのに
449と高い
総蛋白も2週間前は
初めて正常値になったのに
今日はまたあがってしまった
今日も外注検査を出しているので
それを見ながら増やすかどうか検討します

おしっこも未だに薄い
お水を飲む量は
少しだけ減っていましたが
桃ちゃんあるある
口が痛くなると水の量が増える
これもあるので
今増やして大丈夫でも
お口の治療が上手くいった時
インスリンが効きすぎて
低血糖の恐れがあるそうです
なので増やすとしても
また毎日少しずつになるかな

一昨日からのふらつきも相談したところ
高血糖が続くと
神経症状が出てくるそうで
糖尿病の場合は後ろ足のカカトに出るそう
まだ桃ちゃんは
カカトは上がっていますが
すぐに座り込んだりふらついたり
症状が出てきてるのは間違いないので
楽観視は出来ないそうです


大きな基礎疾患がある桃ちゃん
ついにお口との戦いも出てきてしまった

日曜日のお薬も効いてないので
ウイルス性ではない
やっぱり口か…と
先生と頭を抱えました(;´∀`)

入院中から
お口が痛くなったらどうしようと
先生とも話していたのですが
考えていたより
ハードな闘病になりそうです



病院に行く前
ご支援頂いたフォルツァ10の
パテをあげてみると


食べた

このおかげでインスリンが打てました

これなら口が痛くなっても
食べれそうだね~と
前に言っていたのですが
本当に食べれた( ;∀;)

素敵なものを
ありがとうございます

お口が痛いと
一口で丸呑みできるウェットが良くて
でもそれって
だいたいゼリータイプなんですよね
桃ちゃんはゼリータイプはダメなので
これがあると心強いです

いざと言うとき用に
備えておきたいと思います




退院してから今日までの
桃ちゃんの医療費
54000円を超えました

これプラス
痛み止めやインスリン
注射針が必要になります



もしよろしければ
よろしくお願い致します

フォルツァ10
探しまくったけど無かった
楽天にはありました


今後も2週間おきの通院
お口が痛くなる度通院になります
これまでより医療費が
かかる可能性が高いです

大変心苦しいですが
ご支援頂けると幸いです



よろしくお願い致します