譲渡会と病院 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









がんばった…
ぼくたちがんばった…


ふじねこさんに
お迎えに来てもらう少し前に
ケージに入れまして


アッサリおもちゃで釣られる
去勢の時も同じ手にひっかかったのにw


ハンモックで寝てた泉も巻き添え( ̄▽ ̄)

泉があおーん!と雄叫び
一番怒ってた滝汗

泉邪魔だなーと思いつつ
海はすんなりキャリーへ

さあ次は月よーと入れたけど
まあ暴れる(・_・)
逃走


寝室とキッチンの扉を閉めて
月が走り疲れるのを待って
キャットタワーのボックス部分で捕獲

洗濯ネット出そうか本当に迷った


そんなこんなで無事到着


あれれー?
月しか連れてこなかったっけ?



毛布に潜ってるもんだから
海が居ることに気づかれない真顔




シャーシャー言いながらも
ちゅーるはきっちり頂く(* ̄m ̄)






月は顔だけ出して
隠れることなくガン見

偉かったね

撫でるとゴロゴロは言わないけど
顔を上げたり目を細めたり
初めての譲渡会にしては上出来です



海は…
がんばろう( ´∀`)ハハハ



WARPさんの里親様で
黒猫兄弟と暮らしてる方が
月海に会いに来てくださいました

シャー!とは言ったけど
撫でてもらってちゅーるもらって
可愛がってくれました(*´ω`*)
ありがとうございます

ブログを見て下さってるとのことで
えーっと
月海は兄弟譲渡希望なので
泉いかがですか?




カレンダーのご購入も
ありがとうございます






その他参加猫一部













大金星!スーダマ!!!


ケージにいると
死んだ魚のような目をしてて
腹黒団さんにフリーにしてもらい

まあすごいことすごいこと
ちゅっちゅしてくるし
抱きついてくるし
尻擦りつけてくるし
可愛い可愛いと溺愛してたら
月がすっごい顔で見てました( ̄∀ ̄)

その後
本当のおうちが見つかって
おめでとう!おいで!と言うと
メンドクセ…とばかりに
暗い顔で隣に座る
スーダマひどい!!と散々言うと
うるせー…とばかりに
渋々膝に来てゴロゴロ言わず

いや
あの
私あなたの保護主じゃないし
その裏切り辛すぎるから!!!笑



色々あったスーダマ

いっぱいの人に可愛がってもらえる
最高のお家に行けて本当に良かった

振られた女は
祝い膳(月海が食べなかったウェット)を
食べていただきまして
完食したあと
皿邪魔なんだけど…と
肘打ちしてましたww

うん
なんかありがとうw



決まった子達
おめでとう

月海は次回頑張ろうね^^

いつ出れるかわからないけど笑い泣き




そして
お片付けもお手伝いできず
申し訳ない…とすぐ帰宅

桃ちゃんをキャリーに入れて
桃の先生のところへ


微熱もあるけどそこまでじゃない
ちっくんと注射してもらって
飲み薬が出ました

ちょっと高い薬で
勿体ないから頑張って飲ませてね
美味しくない薬だから
ウェットに混ぜても食べないと思うよ

と(;´∀`)


お会計のとき
時が一瞬止まった

飲み薬
9000円ゲロー

ファッ?!

フリーズしながらお会計しました笑



帰ってきて過呼吸はあったものの
すぐにご飯を食べてくれて一安心


けど
朝には鼻水復活

ダメ元でウェットにお薬入れてみたら
半分は食べてくれた\( ・ω・ )/

けど
夜の分はシリンジで飲ませよう

ドライフードはまだ食べてなくて
インスリンは少なくしました


風邪自体はまあ大丈夫だけど
ここで体調が落ちると
糖尿病の治療も上手くいかなくなるので
早めにしっかり治しましょうとなりました


どうしても
糖尿病の子は免疫力が落ちるみたい

一度風邪をひくと
長引くこともしばしばあるそうで
頑張ってお薬飲んでもらいましょう

注射に飲み薬と
嫌なことばっかりになっちゃうけど
頑張ろうね!





やっぱり桃ちゃんは
あの先生のところじゃないと
ダメみたいです滝汗

次の通院は金曜日
血糖値の検査です

悪化してませんように