鼻水 | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳









先週の大雪の日から
鼻水が悪化した桃ちゃん

メシくれ🍑



数日経って治ってきたので
様子見てたのですが
昨日からの寒波でまた悪化

病院に行ってきました

帰ってきて怒ってる桃ちゃん滝汗


鼻水をとって検査してみましたが
バイ菌もいない
風邪というよりは鼻炎?
炎症も少しありますとのこと

インスリンや血糖値に影響がない
鼻炎の薬を飲むことになりました

サラサラとした鼻水だったのに
薬を飲ませたあとは固まってるのか
ハナクソになって詰まってるのか
呼吸が苦しく過呼吸になる桃ちゃん


大丈夫なんだろうか(;゚ω゚)

一応お薬は飲ませてますが
悪化するようなら中止です
ほかのお薬に変更するらしい

ウイルス性の風邪だと思うんだけど…
家には風邪症状が出てる子はいませんが
入院中風邪をひいたようなので
それを引きずってるような気もしないでもない

うーん
桃の先生のところに行くべきかな


幸い食欲は糖尿病のお陰であるので
モリモリ食べてくれていて
体重も3.26キロと増えました^^
金曜日は3.2も無かったから
嬉しかった\( ・ω・ )/

その時に
再度先生にご飯を少し多めにあげてること
許可頂いていたので
毎日のウェットとドライフード
ドライフードは規定量より4g多めに

食べすぎると高血糖になるので
そこの管理が難しいですが
今のところ大丈夫そうです

お薬も朝晩ウェットに混ぜると
気付かず食べてくれています

あんなに薬飲ませるのに苦労してたのに…
糖尿病のお陰です

複雑です( ̄▽ ̄)笑



先週金曜日の定期検診では
血糖値はやはり高い
今回も外注の血液検査をして
インスリンを増やすかどうか調べました

いつも外注で出しているのは
糖化アルブミンの数値です
この検査では
先二週間の数値がわかります


午前中に検査を出して
夕方に結果がわかるので
先生に電話頂いて結果を知らせてもらいます

結果はかなり下がってくれていて
糖尿病の子の数値にしてはまずまず

目標値にはいってますが
多飲多尿がまだ結構あるので
インスリンは増やすことになりました

今まで1単位だったのを
1.25にします

これは年始に増やした時も
1.25だったのですが
そのタイミングで体調が落ちたので
また1に戻していました

今回は一気に増やすのではなく
ジワジワ1.25に持って行きます

ええ
目盛りもないし
注射器めちゃくちゃ細いやつだし
至難の業です( ´∀`)ハハハ

もう1.25を打ってますが
低血糖になることなく落ち着いてます
お水の量は微妙
ウェットも食べてるので更に微妙

ただ一度に飲む量は
ほんの少し減りました(˙꒳​˙ )

また二週間後に定期検診ですが
増やすことになるかどうか

最初のうちに
ガッツリとインスリン治療をすると
インスリン離脱できる可能性が
高くなるようです

出来れば離脱したい

ステロイドが切れた時
どうなるかな~


頑張りましょう!








ご支援頂いております


ブログの読者様より
糖尿病の子でも食べれるごはん
たくさん送っていただきました
もう何個か食べたあとですみません滝汗

糖尿病用のパテ
どうかな…と思ったのですが
一口サイズにしてあげると
つるんとしてるので食べやすいらしく
大喜びでした

これならお口が痛くなっても
食べてくれそうです(*´ω`*)

食べるものが制限されているので
とても助かりました

毎日食べてくれてます

ありがとうございます(。-人-。)










こちらもブログの読者様より





魚を狙う泉Ψ(・ω・ )Ψ






桃ちゃん大喜びです
おヒゲを前に出してマズル全開で
キャッキャウフフ♥️と
楽しんでくれてますニヤニヤ

ボールも入っていたのですが
撮ろうとしたところ
三兄弟に持っていかれました(-ω-;)

桃ちゃん
ボール遊びも好きみたいで
フリーにしてると走り回って
ボール追いかけてます|ΦωΦ)
どんくさくて
めちゃくちゃ可愛いですww


ありがとうございました








kayokoさん保護の弥生ちゃんの里親様より

遅くなってしまいすみません
ようやく持って帰ってこれました!

桃ちゃん
厚型のペットシーツでも
1日持たないときもあるので
シート大助かりです


猫砂もさっそく
使わせて頂きました(´>∀<`)ゝ
強制給餌してたとき
トイレに吐き出すので
すぐ汚くなってたから
毎回洗ってたので大助かりでした( ;∀;)


お風呂場時代から
桃ちゃんの事を気にかけてくれて
ご支援頂いて
ありがとうございます









桃を保護して
たくさんの方に応援して頂いて
本当にこの子はすごい子だなあと
毎日しみじみ思ってます

桃ちゃんは幸せ者だね

まずはしっかり食べて
ゆっくり寝て
いっぱい甘えてお話しよう


一緒に頑張ろうね





かなり久しぶりの
動く桃ちゃんを🎶(^_^)
ゴキゲンです