桃ちゃん通院② | ❤︎ぶれいくたいむ❤︎

❤︎ぶれいくたいむ❤︎

*新規保護お休み中
ゆっくりまったり
保護猫と我が子達の様子を♡

もか:めい:らむ:ゆき:菜月:遥海:泉
大切な家族です。

*菜月 享年一歳
*遥海 享年二歳











桃ちゃん昨日の記事に書いたような
嘔吐などは一切なく
むしろ帰ってきて少ししてから


数粒食べてくれました


が、
夜になってもやはり食べず
先生から指示があったので
インスリンをいつもの半分打ちました
朝1回飛ばして打ってないので
夜は打たなければいけません
このまま打たないと
高血糖でまた入院前みたくなるので
半分の量を注射です

低血糖になることもなく
数時間後からは機嫌が良くなりました^^

ご飯も食べようとするけど
口に入れても吐き出してしまいます

そらくんママから頂いた
電気アンカの上で
じーっとしてたり寝てみたり

朝も機嫌は良くて
ご飯を待つ仕草も見られました

朝に先生に電話する事になっていたので
状態を伝えると
インスリンは半分の半分
(もうメモリがなくて測れない笑)

お水は一切飲んでいないので
今日も点滴をしてきました

ご飯を吐き出すことから
口が痛い?
けどステロイドが切れるには早すぎる
吐きまくっていたので
喉が切れたか?と
色々考える

その事も先生に伝えて
お口も見てもらいましたが
全く痛がりません

こりゃ口ではないねと

入院中から
桃ちゃんは鼻水が結構ひどくて
帰ってきてからも治らず
気になっていました
家よりちょっと寒かったしね

先生から
保護猫界では
(本当にそう言われた笑)
胃腸炎っぽい風邪が流行ってるそうです

尋常ではないほどの
頭数を見てる先生
三兄弟もあんなに治らなかったのに
注射一本でほぼ完治するほど

風邪っぽいねこの子…となり
今日は風邪の治療です

先生から見ても
元気そうだし大丈夫そう
もうひと踏ん張りですねと言われました

今日は家で取ったおしっこも持参
昨日点滴をしてるので
ちょっと比重が微妙です
尿糖も昨日より出ていました
インスリン少ないもんな

ケトンもビリルビンも陰性!

血液検査も念の為お願いしましたが
食べれてない割には
肝数値はほぼあがらず
貧血もなく脱水もほぼないし
腎臓も大丈夫

良かった



帰ってきてすぐ

た、たべた( ゚д゚ )

しかもたくさん!!!
まだ飲み込む時に辛そうですが
一安心です

夜のインスリンの前に
半分以上食べてくれれば
しっかりインスリンを打てる

それ以下なら半分

本当に良かった


桃ちゃん
食べないとまた入院だよ~って
散々言い聞かされて
連続で病院連れて行かれて
やけ食いかしら( ̄▽ ̄)


なんとか食べて欲しいと
前に頂いてた無添加猫用かつお節
ふりかけてます

かつお節が無くなると
かけてください。と待ってます笑

あんまり食べちゃいけないから
あげられないけど
食べたいと思ってくれることが
本当に嬉しいです(*´ω`*)




今日の夜を乗り切れば
私も少し寝れそうです

桃が行動すると
時間と内容をメモ
昨日夜は半分目を瞑りながら
ひたすらメモしてました(・_・)

私は鳥頭なので
最近は特によく色々と忘れる

メモに事細かく書いてあると
病院でもしっかり伝えられるので
とても便利

気になることも書いておいて
先生に質問しています


しっかり聞いてくれて
答えてくださるので
安心できます
サクサク勝手に治療される事もなく
きちんと説明してくれて
私の気持ちも聞いてくれるので
分からないことだらけですが
なんとか出来てる

先生無しでは
生きられない体になった桃ちゃん
私も日々勉強です


ひとまず
波は乗り越えたかなと思います

本当に強い子だ
パパさんに
この子は長生きするぞ!!と
言ってもらった桃ちゃん
一緒にがんばろうね!



桃の通院の際
いつも車を出してくれる
ヘルバさん パパさん
本当に助かっています
ありがとうございます

ヘルバさんもうらこさんも
気にかけて頂いて
話を聞いてくれて
今の私の支えです


何も無ければ
次の通院は来週木曜日!
定期通院です
この数ヶ月を乗り切れば
病院に行く回数も減るだろうから
気を抜かずに頑張ります!